日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
Marines強し
2005年06月14日(火) 12:32
また、野球ネタですが、Dragons、交流戦もようやく調子が出てきたと思ったら、ナントMarinesに3タテ。
Marinesも地元チームなので、もちろん、今年の快進撃は、楽しんでますが、Dragonsにもそこそこには頑張ってもらわないと。

しかし、今年の渡辺俊介はすごい。早くも9勝目
shunsuke31_300.jpg
やっぱり、山田久志氏以来の、ヒサシぶりの「本格的」アンダースローのピッチャーの活躍。3タテ喰らったのは悔しいけれど、俊介の活躍は、これはこれでまた痛快事ではあります。

今日から交流戦、最後のカード、Buffaloes戦ですが、何とか、ツジツマを合わせて、交流戦を締めくくってもらいたいものです。

別窓 | 雑感日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
交流戦は続く
2005年06月08日(水) 18:05
交流戦に入って、不調が続いていたドラゴンズだが、鬼門の楽天Eagles戦、初戦を制することが出来ました。
珍しく、NHK-BSの放送もあり、5連勝は目出度い限り。
23.jpg
ルーキー鈴木の初先発、初勝利。
タイガースもスワローズもなかなか負けないので、5連勝してもなかなか厳しいですが、今後に期待。
とりあえず、悪夢の交流戦、からは抜け出たか。

別窓 | 雑感日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
ポータブル・デジタル・オーディオ・プレイヤー
2005年06月07日(火) 09:47
何か急に活気づいて来た感のある、ポータブル・デジタル・オーディオ・プレイヤー。
もっとわかりやすい呼称がないかなあ、と思います。
「i-PODとかああいうたぐいのヤツですよ」って言わないと、なかなか会話が成り立ちません。
d-snap.jpg
私も欲しいなあと、思いつつ、スタンダードが固体メモリー系、小型HDD系に行くのか、見当が付かず、逡巡中。
しかも、店頭では、なんだか各社主力モデルは売り切れ状態だし。
とりあえず、買ってみても良いかなあ、という値段で、多分、今後どんどんスペック良くなって行くと思われるので、まずは買って使ってみようかとも思いますが。

メモリー(orディスク)容量と、再生時間、再生フォーマット、価格の相関関係が、全然不明で、何がお得なのか、わからず、調べれば調べるほど謎は深まります。

別窓 | 雑感日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| 日々の雑学 |
