日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
6連勝と立浪の引退
2009年09月30日(水) 22:23
小林宏之が頑張って打線も16安打9点を取り、シーズン最終盤にきて、今季初の6連勝。
CS進出をを目指していたライオンズには申し訳ないが、良いゲームで勝たせていただいた。

score_090930.jpg

実家に寄ったのだが、実家のテレビでは立浪の引退試合となるドラゴンズ-ジャイアンツ戦をやっていたので何となく見てしまう。
9回裏の2ベースヒットで今日猛打賞。
さすがだ。

引退セレモニーも放送する感じだったので、BS-TBSを見てたのだが、暗転の中、立浪が登場し、桑田・清原らの来賓の紹介までいったところでまさかの放送終了。
肝心の立浪の挨拶が見られなかった。
勘弁してほしい。

ドラゴンズ一筋22年、最多二塁打の記録は今後も誰にも追い抜かれないのではないだろうか。
一時代を築いた名選手が去る。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
引き分け挟んで今季初の5連勝
2009年09月29日(火) 21:49
今日は応援も無事正常な状態に戻って、西岡の応援も従来通り行われた。
西武ドームでのライオンズ戦。

score_090929.jpg

相手の押し出しやミスもあり、序盤から主導権を取り、12安打で13点という効果的な得点。
小野晋吾の6月以来となる完投で勝利した。
引き分けを挟んで今季初となる5連勝だ。

クライマックス・シリーズ進出を狙うライオンズにとっては痛い敗戦だろう。
今日の勝利で対ライオンズ戦13勝9敗となってライオンズ戦今季勝ち越しを決めた。

ヒーローは初回の2点タイムリー2ベースと5回に2ランホームランを打って4打点の活躍をした南。
南のヒーローインタビューは彼初めてなんじゃはいだろうか。
遅れてきたヒーローの活躍でサブロー、井口の不在を感じさせない打線となっている。

<クレバーな投球で少ない球数で9回を投げきった小野晋吾>
ono_090929.jpg

別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
今日の朝日新聞
2009年09月28日(月) 21:18
今日の朝日新聞に写真入りで出てしまった。

asahi_090928.jpg

ロッテ一部ファン暴走

本当に一部なんですけどね。

どうにかならないかなあ。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
ひどい日になってしまった。
2009年09月27日(日) 23:14
今日のバファローズ戦は、結局引き分けたのだが、そんな試合の展開など忘れてしまうようなひどい事態になった。

score_090927.jpg

一部応援団が昨日の西岡のヒーローインタビューに反発して、「よっ偽善者」などの横断幕を掲げ、西岡の応援をボイコット。凡退するとアウトテーマの演奏までする異常事態となった。

もちろん大多数のファンは自主的に西岡を応援し、自然発生的に「ツヨシコール」は起きていたが。

沈黙するマリーンズの応援リーダーに対して、西岡の打席ではレフトスタンドのバファローズ応援団から「ツヨシコール」へのタイコでのサポートが送られるという事態に。

10月6日に最後のマリンスタジアムの試合があるが、どういうことになるのか。
来年はどうなるのか。
MVP(Marines Victory Productions)という今回の騒ぎを起こしているグループはいったい今後どういう動きに出るのか、心配だ。

もうライトスタンドが一体となったマリーンズの応援は出来なくなるのか。

<今日の西岡の3ベースヒットシーン>


西岡の今日のブログが胸に迫るものがある。

別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
残念な勝ち試合
2009年09月26日(土) 22:27
今日は勝ったのだが、ライトスタンドの一部ファン(応援リーダーたち)が、試合のインプレイ中にフロント幹部批判の横断幕を掲げるという、前代未聞の情けない状況が出現した。

西岡がヒーローインタビューでこの横断幕について批判をし、どうか横断幕を降ろして欲しいとライトスタンドにに向かってアピールする異常事態となった。

<ヒーローインタビューでライトスタンドの横断幕に苦言を呈する西岡剛>


マリーンズのファンなら球場では選手の応援に専念して欲しい。

せっかくの4連勝もこの「フロント批判横断幕」ですっかり水をさされた感じだ。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
成瀬2年ぶり完封勝利
2009年09月25日(金) 21:44
残り試合も少なくなってきましたが、今日は成瀬が無四球2安打完封試合。11勝目をあげた。

score_090925.jpg

今季相性の悪かったバファローズ戦、これでやっと8勝14敗。

大松にも2試合連続の19号ホームランが出て、やっと年間20本が射程に入ってきたか。
しかし、今年は大松には30本は期待してたんだがなあ。

別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
ジャイアンツの優勝
2009年09月24日(木) 21:17
まあ、ジャイアンツが優勝したわけだが、今年はドラゴンズがだらしなかった。
大事なところで試合を落としたり、連敗したりしたのが気になった。

普段マリーンズを応援しているものの、幼少の頃からのアンチ・ジャイアンツである私にとって、V9以来となる3連覇というのは、甚だ面白くない事態といえる。

スワローズの途中失速ぶりにも目を覆うものがあった。

それに引き換え、ジャイアンツは昨年ブレイクした坂本に加え、亀井の5番定着、松本のブレイクと新戦力が機能し、横綱相撲を展開したように思う。

まだ、C.S.があるから、わからないが、ドラゴンズにも意地を見せて欲しいものだと思う。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
新潟演奏旅行(3)
2009年09月23日(水) 19:42
20090923194433
新潟りゅうとぴあでのコンサート無事終了しました。

なかなか良い演奏会でした。

ホールもすばらしいホールでした。

別窓 | 雑感日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
新潟演奏旅行(2)
2009年09月22日(火) 17:09
魚沼市小出での演奏会本番。
今日はホールの主催公演でお呼ばれなのですが、思いの外、大勢のお客さんに来ていただき、盛況だった。

今、小出から新潟に移動中。

今晩は新潟泊まり。

マリーンズは俊介がやっと勝った。
別窓 | 雑感日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
新潟演奏旅行(1)
2009年09月21日(月) 17:13
オケの演奏旅行で新潟、魚沼市小出に来ています。
今日はゲネプロ。
明日小出で本番、明後日新潟で本番です。
別窓 | 雑感日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
イーグルス戦8連敗
2009年09月20日(日) 18:57
ダメだ。

score_090920.jpg

今日もリリーフ投手陣が壊滅。
8回に4点を取られて逆転され敗戦。
このイーグルス戦3連敗して、イーグルス戦は8連敗となってしまった。

記録にはつかなかったが今日も守備のミスがあり、何とも気魄に欠けた試合になった。
イーグルスの方がモチベーションで完全に上回っている。
イーグルスは2位ホークスと2.0ゲーム差。
2位が見えてきている。

小宮山が今季限りでの引退を表明。寂しくなる。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
イーグルス戦7連敗
2009年09月19日(土) 21:08
イーグルスに勝てなくなって来ている。前半戦は勝ち越していたのだが、ここに来てイーグルス戦7連敗だ。

score_090919.jpg

今日はひどい試合だった。
川崎伊藤への継投が裏目に出たのと、3四死球、エラー、フィルダースチョイスと、守備の乱れもあって、6回に大量失点をした。
6回は唐川続投が正解だったのではないか。
今のマリーンズはリリーフピッチャーは代えれば代えるほど悪くなる。

唐川で落としたのは痛い。
これで9月に入って続いていた連続カード勝ち越しもストップだ。

明日は小野晋吾だが3連敗は是が非でも避けて欲しい。

別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
イーグルス強いな
2009年09月18日(金) 21:42
完敗。イーグルス強いな。3位は伊達じゃない。

score_090918.jpg

16安打も打たれてしまっては、今日の田中将大は調子悪くて4点取ったのだが、勝てるわけがない。

先発の清水も打たれたが2番手の上野も打たれた。
上野がしっかり抑えてくれれば終盤追い上げただけにわからなかったかもしれないが、たらればである。

里崎の4三振はひどい。見ていて打てる感じがしない。

C.S.進出へ向けて仙台のお客さんもたくさん入って、イーグルスは盛り上がっている。

明日は期待の唐川。何とか勝ってもらいたい。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
9月、5カード連続勝ち越し!
2009年09月17日(木) 22:10
9月に入って、なんと5カード連続勝ち越しである。

score_090917.jpg

先発成瀬は必ずしも調子が良くなく、5回に同点に追い付かれ、6回にはG.G.佐藤にホームランを浴びて逆転を許した。

しかし、その裏すぐに、2番早川があと10cmでホームランというタイムリー2ベースヒット、続く3番福浦の2点タイムリーで再逆転。
8回裏にも早川、福浦の連打でダメ押しの1点をあげた。

早川の打撃も遅まきながら開眼、福浦もマルチヒットの日が増えてきた。今日も3番の役割を十分に果たした。

11安打のライオンズを下回る10安打だったが、効果的な得点で勝利をものにした。

成瀬は7回途中まで投げ、継いだ内がナイスリリーフで7回、8回を抑え、9回のシコースキーはいきなり打者2人を出してヒヤッとしたが、最後はゲッツーにとり無事ゲームセット。
成瀬はこれで今季10勝目。マリーンズには二桁勝利をあげられそうなピッチャーは他にいないので、貴重な10勝目だ。

明日からは仙台、福岡に遠征。連続カード勝ち越しを続けたい。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
拾った勝利
2009年09月16日(水) 22:48
score_090916.jpg

同点の9回裏、ライオンズはピッチャーを大沼にスイッチ。この大沼が3番福浦にフォアボール、4番井口にデッドボールを与えた。
福浦には代走早川。

続く5番大松にマリーンズベンチは送りバントの指示。大松がバントを決めて、ランナー2・3塁に。
6番里崎は敬遠のフォアボールで空いた一塁を埋める。

次の7番ベニーの初球、なんとワイルドピッチ!
3塁走者早川がその間にホームを駆け抜け、ノーヒット・敵失だけでサヨナラ勝ち。

ライオンズも脇が甘いところがあるなあ。

もう少し早い回で許を捕まえられなかったのか、という思いは残るし、9回一死まで投げた大嶺にも勝ち星を付けてあげたかったところだが、9回表上本の2ベースが出たところで、シコースキーにスイッチ。
結果的にシコースキーが勝ち投手になった。

9月に入って続いている連続カード勝ち越し、明日勝って伸ばしたいところだ。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
勝てないなぁ渡辺俊介
2009年09月15日(火) 22:13
渡辺俊介、良いピッチングをしているのに、今年はことごとく勝てない。

score_090915.jpg

マリーンズは2つのエラーをもらい、相手を上回る10安打を打ちながら、チャンスにあと1本が出ない今年の悪いパターンが再発して、惜しい星を落とした。
涌井は珍しく出来が良くなかった。

3回チャンスが回ってきた西岡が1回もものに出来なかったのが痛い。

俊介は好投していた。
しかし、今季はことごとくついていない。これで、2勝12敗である。
そろそろシーズンオフの査定も気になる季節になってきたが、この数字はどう判断されるのか。
12敗のうち8敗くらいは打線の援護があれば余裕で勝っていた試合、というイメージもあり、そうすれば2桁勝利の投球内容であったことは確かだが、チーム17の借金のうち10を俊介で負けているという事実は動かしがたく、厳しい判断をされても仕方ないのかとも思う。
0点に抑えれば勝っているわけだから、まったく責任がないわけではない。

明日は3連勝中の大嶺。大嶺の4連勝に期待したい。

<今日の渡辺俊介>
shunsuke_090915.jpg
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
イチローの偉業
2009年09月14日(月) 21:09
ついに成し遂げたイチローの偉業。メジャーリーグ新記録の9年連続200本安打。

前人未到の大記録である。
怪我や故障がつきもののこの世界で、「連続」というところがすごい。

さしあたり、イチロー後継者の最右翼と目されるスワローズの青木宣親がいくらすごいと言っても、2005年202安打、2006年192安打、2007年193安打だが、昨年2008年は故障で戦列を離れた時期があり154安打に留まった。
どんな好選手でも波があるのが普通の人間だ。

その点、イチローはこの連続というところがスゴイ。

マリナーズの51番は間違いなく永久欠番になるだろう。

9年連続200本安打はメジャーリーグ新記録だが、連続ではないものの、200本安打を10回打ったことのある選手がメジャーリーグにはいる。彼のピート・ローズだ。

イチローは来年は自己の10年連続200本安打という記録更新に加え、ピート・ローズのこの200安打10回という記録にも挑戦することになる。
おそらくイチローはこの大記録に向けても精進を積んで来てくれるものと信ずる。

メジャーリーグ3000本安打も夢ではないだろう。メジャー3000本を達成すると、アメリカ人がどう評価してくれるかわからないが、日米通算の安打数は4278本となり、ピート・ローズの持つメジャーリーグ通算4256本を抜くことになる。
是非とも3000本安打を目指して欲しい。

<新記録を達成し、敵地での観客の拍手に応えるイチロー>
ichiro090914.jpg
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
5連勝はならず
2009年09月13日(日) 18:21
さすがダルビッシュ。
チャンスは何度かあったのだが、ファイターズの堅い守備もあり、抑えられてしまった。

score_090913.jpg

小野晋吾も頑張って投げていたが、3年連続15勝投手となったダルビッシュの方が一枚上手だった。3年連続15勝というのは野茂以来だというからたいしたものだ。

3タテ、5連勝はならず、しかし9月に入って4カード連続の勝ち越し。
調子は良い。

次はマリンに帰ってきてライオンズ戦。続いてKスタ宮城でイーグルス戦。
3位争いの2チームもかき回してやりたいところだ。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | ↑top
ファイターズ戦連勝
2009年09月12日(土) 21:08
唐川で勝った。
ファイターズ戦連勝!

いや、サブローは4安打の大活躍で21号も効いたが、8回の2ベースも効いたな。
このサブローの2ベースを足がかりした8回の2点が効いた。
8回裏に2点返されたので、結果的には貴重な追加点でした。

唐川よく踏ん張った。頼りになる。

score_090912.jpg

13安打で4点しか取れなかったというのはちょっといただけない。

明日はダルビッシュと小野晋吾。
晋吾頑張れ。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
今季札幌ドーム初勝利
2009年09月11日(金) 21:45
なんと今季、札幌ドームで初勝利です。
長かった。もう秋です。

score_090911.jpg

清水直行が踏ん張りました。
7月7日以来の5勝目。

一軍に上がっていきなりスタメン起用の南がいきなりホームランを。
サブローの20号も効きました。サブローは20本打つのはキャリア初。

心配なリリーフ陣、荻野、シコースキーも今日は何とか0点で踏ん張って、勝てる気がしない1点差ゲームをものにしました。

これでもファイターズ戦5勝16敗。大きな負け越しには違いないのですが、少しでも挽回したい。

しかしファイターズ打線の強力さは脅威で、抑えられたのが不思議な感じもしました。

明日は八木、明後日はダルビッシュ、明日勝っておきたいですね。

昨日の井口の発熱、体調不良はすぐに快癒したようで、今日はスタメン出場してました。大事にならず良かった。

<力投する清水直行>
shimizunaoyuki_090911.jpg
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
3カード連続勝ち越し
2009年09月10日(木) 22:53
score_090910.jpg

今日のホークス戦、インフルエンザ発症の小林宏之の代わりに急遽スライド先発の成瀬が、完投で5連勝での9勝目。
序盤に3点取られた展開だったが、3回以降持ち直した。
ホークス打線から12三振を奪うピッチング。

ホークス先発大場は良いんだか悪いんだか良くわからないピッチングで、再三ピンチを招くが3回まではしのいだ。
4回に2点を返したところで、5回は頭から大隣にスイッチ。
しかし、大隣が同点打を許してしまう、その後のリリーフ陣佐藤誠、陽耀勲が安定しない。
マリーンズ打線は13安打に加え、10個の四死球をもらった。
7回には西岡の2ランホームランも出て、結果的には8-3と快勝だが、ホークス投手陣の乱調ぶりからすると、もう少し序盤から楽に展開できた試合だったのではないか、という気もする。

他人事ながら、ホークスは優勝争いするチームとしては大丈夫なのか?という感じだった。
ファイターズの4連敗しているので、ゲーム差は離されていないが・・・。

そんな中、井口が発熱、体調不良ということで、6回の打席で引っ込んだのが心配。
井口、調子が上がってきていたところだけにもったいない。
小林宏之はインフルエンザだが、新型ではない、とのことなのだが、井口もインフルかもしれない。他の選手にも蔓延しているかもしれず心配だ。

しかし、9月に入ってファイターズ戦、バファローズ戦、ホークス戦と、3カード連続で勝ち越し。
少しでも借金を減らして、来年に繋がるゲームをしてもらいたい。

明日からは札幌でのファイターズ戦。前回の勝ち越しを自信にしての奮闘を期待する。

別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
ホークス戦、今日は快勝
2009年09月09日(水) 22:17
昨日、非常に嫌な負け方をしたホークス戦。

score_090909.jpg

今日は大嶺が良く投げ、西岡の先頭打者ホームランに始まり、4回にはサブロー、井口の連続ホームランもあり、久々の復帰第一戦だったホークス和田をノックアウト。

サブロー、井口は揃って19号。シーズン20本は是非とも達成して欲しい。

終盤も大嶺が捕まりかけるが、ダメ押しの2点も取り理想的な試合運びで勝った。

大嶺はやっと勝敗が並び5勝5敗。8月に1軍復帰してからは3連勝と好調だ。

明日も好調成瀬に期待がかかるが、相手もマリンスタジアムで調子が良い大場。
気が抜けないが、残り22試合一つでも多く勝ちたいところだ。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
Gyaoジョッキー
2009年09月08日(火) 22:44
8月で残念ながら終わってしまったインターネットTV、Gyaoジョッキー。
アーカイヴも9月7日正午で閉じられ、全て見られなくなってしまったか、と思いきや、新しいYahoo動画Gyaoの方に昔のGayoジョッキーの映像がいくつか出ている。

「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」、「サーズデー・ナイツ・フィーバー」などの、懐かしい映像が見られる。

いつも見ていた「そらを見なきゃ困るよ」は残念ながら出ていない。

今後も新生Gyaoで楽しい番組が数多く放送されることを願ってやまない。
別窓 | 雑感日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
イチロー大リーグ2000本安打
2009年09月07日(月) 21:42
イチローがメジャーリーグ通算2000本安打を達成した。

9年目での2000本安打到達はメジャーリーグ史上最速。
素晴らしい快挙である。
まあ、メジャーには、ピート・ローズの4256本というとてつもない記録もあり、日本では張本さんとイチローしか達成していない3000本安打達成者も27人もいる。

ちょっと厳しいだろうけど、メジャー3000本安打期待しちゃいますね。
イチローは毎年コンスタントに結果を残しているところがすごい。

9年連続200本安打の新記録にもあと5本だ。

<2000本目のヒットを放つイチロー>
ichiro090907.jpg

別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | ↑top
今日は快勝
2009年09月06日(日) 19:14
score_090906.jpg

今日は快勝。
井口の先制2ラン、ベニーの満塁ホームラン、6回も打者一巡で5点と、ぽんぽんと点を取り、小野晋吾が8回を4失点で投げ余裕の勝利。

こういう試合をして欲しいんだよな。
もう遅いけど。

まあ、苦手のバファローズ戦勝ち越しはめでたい。

少しでも4位との差をつめて、今シーズンを終わって欲しいものだ。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
いやあ、よく勝てたなあ
2009年09月05日(土) 22:29
いやあ、よく勝てた。
今年のマリーンズだと間違いなく負けるパターンの試合だ。

9回シコースキーがリードを守れず、山崎に被弾。

10回も塀内の奇跡の2ランなどで3点リードするも、その裏、下山にまたも2ラン被弾。

よく勝ったよ。

しかし先発唐川には勝ち星付かず。

score_090905.jpg

別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
酷い試合だ
2009年09月04日(金) 21:52
勝てないなぁ、バファローズ戦。
首位のファイターズに大きく負け越しているのは仕方ないとしても、最下位争いをしているバファローズにこれだけ勝てないのは辛い。
5勝14敗。

score_090904.jpg

先発の清水も打たれたが、2番手上野も打たれた。
3回で11-0では気持ちも萎える。
バファローズに先発全員の19安打を浴びた。

せっかく昨日5位に上がったのに、1日で最下位に逆戻り。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
ファイターズ戦勝ち越し
2009年09月03日(木) 21:53
今季通算でも2勝しかしていなかったファイターズから、このカードだけで2勝。勝ち越しである。

score_090903.jpg

今日は成瀬がナイスピッチングだった。
13奪三振の完投で8勝目。
成瀬は最近安定している。

打線も相性の悪かった多田野を攻めて序盤で6点をあげた。

腰痛で休んでいたサブローが今日は3番DHで出場。いいところで打ってくれた。
4番大松も2本のタイムリーヒット。
2番に入った井口もマルチヒット。
打つべき人が打てば勝てる。

ライトスタンドの客の入りは寂しかったが、残り少ない今シーズン、最後まで諦めないで行きたい。

<今日も力投の成瀬>
naruse090903.jpg

別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
今日は誕生日
2009年09月02日(水) 16:21
もう全然うれしくもないが、今日は誕生日である。
来年は年男だから、正真正銘、アラフィフの仲間入りである。

どんな1年になるのか、平穏無事に過ぎて欲しいものだと思う。
別窓 | 雑感日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ↑top
ファイターズ戦今季3勝目
2009年09月01日(火) 22:03
やっと今季3勝目をあげたファイターズ戦。

score_090901.jpg

12安打、4ホームラン、9得点と今日は打線が噛み合った。

先発大嶺も7回2失点の好投。前回に続けてマリンで連勝、4勝目をあげた。

3勝目をあげたといっても3勝15敗。ファイターズ首位独走に大貢献してしまっているのは、もうどうしようもない事実だ。

明日の小林宏之vsスウィーニーも宏之が前回のようなピッチングをすれば勝ち目はある。
奮起期待。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| 日々の雑学 |
