日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
孤独な青空
2016年11月10日(木) 11:09
仲のいい友達を指を折ってそっと数えてみた
親友と呼べる者を
自信もって言えないのはなぜだろう
それなりに連れ立って 遊ぶ仲間はいる
お互いに必要な時だけ 声を掛け合ってるんだ
僕たちは寂しがりなのか
肩を寄せ合ってるのか
澄み渡る青空が責めるようだ
同じ時代を生きてる 空気に流されてるのか
誰一人気にしないのか
影も作って黙り込むのか
打ち明ける秘密も無く
思い悩む憂鬱も無いのはなぜだろう
もどかしく語り合うような夜明けが欲しい
右肩がぶつからないように 距離を置いてしまっている
 
僕たちは弱い生き物か
傷を舐め合ってるのか
吹き抜けてく風さえも避けるようだ
共に歩いているのに 心は通わせないのか
立ち止まって声掛けようか
木々も一瞬ざわめくだけか
金木犀は何も答えないんだ いつだって虚しい
僕たちは寂しがりなのか
肩を寄せ合ってるのか
澄み渡る青空が責めるようだ
同じ時代を生きてる 空気に流されてるのか
誰一人気にしないのか
影も作って黙り込むのか
別窓 | 乃木坂46 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
2度目のキスから
2016年11月04日(金) 00:03
2度目のキスから気をつけろ
薄目を開けて見極めろ
恋は落とし穴 危険がいっぱいだ
釣られた魚は餌なんか貰えないと
下心だけの釣り針ご用
ゾッコンなんて絶対悟られるなよ
(愛してる?愛してる?)
ゆっくり料理しようとする 
どうだろう?分からない 
心をすり抜け逃げるが勝ち 
(スッタカタッタッター) 
2度目のキスから目を覚ませ 
飲み込まれるな 
うっとりと唇重ねてしまう催眠術 
そうさ最初のキスには酔わされる 
甘い誘惑 
抱き寄せられた瞬間 
深みへとはまってく 
冷静にならなくちゃ一丁あがり 
優しさも甘い言葉も疑似餌なのか 
疑いながら表情見てれば分かる 
(冗談よ、冗談よ) 
こういうことを私以外 
皆にもしてるでしょ 
NOと言ってよクズじゃないと 
(ペッペケペッペッペー) 
キスから先には進めない 
1回休み 
男の子たちってそこで一気に口説くけど 
あのね最初のキスでは試すのよ 
本当の気持ち 
1回だけのロマンスなんて 
付き合っていられないわ 
遠回りをするほど若くにゃい 
愛で失敗しないために 
雰囲気では絶対絶対流されない 
2度目のキスから目を覚ませ 
飲み込まれるな 
うっとりと唇重ねてしまう催眠術 
そうさ最初のキスには酔わされる 
甘い誘惑 
抱き寄せられた瞬間 
深みへとはまってく 
冷静にならくちゃ一丁あがり 
別窓 | 乃木坂46 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| 日々の雑学 |
