日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
Another Ghost
2017年04月02日(日) 21:50
ドアが開(ひら)いたのか?風が吹き込んで来た
誰かの足音がする
鍵は掛けてたはずだ
静かに近づく気配
HEY!HEY!HEY!
こんな真夜中過ぎに
HEY!HEY!HEY!
何をしに来た?Why here?
目には見えないもの
かたちのないもの
心の中で勝手に
幻を作る
見えないもの
存在しないもの
弱さにあるその隙間
不意に突くように…
見えないもの
かたちのないもの
頭で考えたような
夢なんかとは違う
見えないもの
想像しないもの
愛を疑うゴーストに
今 何を話せばいい?
ずっと待っていたんだ
こんな時が来ること
いつも耳をそばだててた
なぜだか眠れぬ日々
予感が的中した
HEY!HEY!HEY!
あんな別れ方して
HEY!HEY!HEY!
後悔したか?So What?
今も消えないもの
跡が残るもの
記憶の中で微(かす)かに
蘇る痛み
消えないもの
実在してたもの
愛していたその人が
そばにいなかった
消えないもの
跡が残るもの
もう 美しいだけの
思い出とは違う
消えないもの
信じたもの
愛という名の錯覚に
何をまだ怯えてるんだ?
HEY!HEY!HEY!
誰もいないよJesus!
目には見えないもの
かたちのないもの
心の中で勝手に
幻を作る
見えないもの
存在しないもの
弱さにあるその隙間
不意に突くように…
見えないもの
かたちのないもの
頭で考えたような
夢なんかとは違う
見えないもの
想像しないもの
愛を疑うゴーストに
今 何を話せばいい?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
当たり障りのない話
2017年04月02日(日) 21:04
夕暮れ 近くにある商店街
ママから頼まれた買い物をして
小さな本屋で立ち読みしてたら
あなたが歩いてきた
あれから 何年が経ったのだろう?
普段着 何だか恥ずかしくなった
ずっと 片思いで終わった人
ちゃんと着替えればよかった
髪が短い今に そんなに驚くなんて
少しくらいは覚えていてくれた
付き合ってる人はいるのかな
一瞬 心の中で思った
聞きたくても まさか聞けるわけもない
そうお互い何をしてるのか
同級生はどうしているか
当たり障りのない話をした
二人はスマホを手にはしたけれど
LINEを教え合うこともないまま
やがて 昔話も尽きた頃
時間(とき)はまた動き出した
地元でばったり会う偶然は奇跡じゃない
考えてみればよくあることだよね
付き合ってる人はいるのかな
ただの好奇心の振りをした
彼女はいないよって言われたところで
どんなリアクションをすればいい
先の展開がわからなくて
ぎこちなく「じゃあね」と背中向けた
再会しても懐かしむだけ
もうあの頃に戻せやしないんだ
付き合ってる人はいるのかな
一瞬 心の中で思った
聞きたくても まさか聞けるわけもない
そうお互い何をしてるのか
同級生はどうしているか
当たり障りのない話をした
別窓 | 乃木坂46 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
| 日々の雑学 |