fc2ブログ
日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
日本シリーズ第5戦&ワールドシリーズ
2009年11月05日(木) 21:42
凄まじい試合でした。

ジャイアンツのミスでもらった1点を藤井がよく守って7回まで投げた。
ゴンザレスも中盤は付け入る隙のないピッチング。
重い展開で終盤の継投に入った。

score_091105_GF.jpg

ここからは気魄勝負としか言い様がないが、8回裏の代打大道の同点タイムリーもすごかったが、9回表の高橋信二の勝ち越しソロホームランで、ファイターズに決まったかと思った。

しかし、武田久が締めるはずの9回裏、まさかの今シリーズ不調の亀井が同点ホームラン。
そして阿部慎之助のサヨナラホームラン。
中央大学コンビの2発でジャイアンツが王手をかけた。

ジャイアンツのエラーで与えた先制点だっただけに、試合の流れに響くかと思ったが、ジャイアンツの一発は怖い。

舞台は札幌に戻るがファイターズはもう負けられない。
_________

そして、メジャーリーグではニューヨーク・ヤンキースが27回目のワールド・チャンピオンに決まった。
今日の試合、7得点のうち6打点を叩き出した松井秀喜がワールド・シリーズMVPに選ばれた。
これは素晴らしい偉業だ。めでたい。
スポンサーサイト



別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<ついに学級閉鎖 | 日々の雑学 | 日本シリーズ第4戦>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |