fc2ブログ
日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
1日にして2位復帰
2010年06月30日(水) 22:19
昨日の嫌な流れを断ち切るため、験直しで今季2度目の3rdユニフォーム着用。

私も3rdユニ持参で今日もマリンスタジアムへ向かいました。袖が黒いだけですが。

先発は4月以来勝ち星がない大嶺。ホークスは小椋。
マリーンズはさらに流れを変えるため、里崎を外し、先発マスクを的場に託します。

大嶺は立ち上がりフォアボール連発し初回2点、2回1点を失い、心配な立ち上がり。

score_20100630.jpg

マリーンズは初回、今江のソロホームランで1点返し、さらに2回大松、南のフォアボールで、的場。
サード内野フライフライでチェンジかと思われましたが、サード松田まさかの落球。今日は風はありませんでした。
2アウトでしたので、ランナー走ってましたから、大松ホームイン、ノーヒットで1点返し、2-3、1点差。

3回以降は大嶺は別人のように安定してきます。

そして5回、打撃が悪いと言われているマットンこと的場、今日小椋から初回の今江のホームラン以降ヒットが1本も無かったのですが、センター前ヒットで先頭打者出塁。
西岡倒れますが、今江ヒット、井口の打席で小椋ワイルドピッチ、走者2・3塁に進塁。
井口も倒れ2アウトとなります。
金泰均、打ってくれました。左中間2ベースヒット。2者生還。4-3逆転。
大松フォアボールで1・2塁。
サブロー、久々の得点打。ライト頭上を越えるスリーベースヒット、走者2人生還、6-3。
さらにDH竹原、レフトタイムリー2ベースヒット。
南の打席でまたも小椋ワイルドピッチ、竹原3塁へ。
南はフォアボールで1・3塁。
ここでホークス辛抱たまらず、小椋をあきらめ、金澤に投手交代。
的場、この回2回目の打席は三振で終わり、打者一巡の久々のマリンガン打線で、5点を挙げ、7-3。

大嶺は6回まで投げ、7回伊藤、8回薮田、9回小林宏之と繋ぎました。

ヒットの数ではホークスの方が打っているのですが、小椋のフォアボールやら、ワイルドピッチやら、松田のエラーにも助けられました。
6安打というのはちょっと寂しいですが。
本来、チームを引っ張るべき西岡、井口が沈黙なのは心配。
井口の打率は急降下です。
オールスターのセカンドのファン投票では、なぜかダントツの首位打者ファイターズの田中賢介を抑えて選出されましたが、井口、オールスター辞退してミニキャンプでもやった方が良いんじゃないかな。

これで1日で2位復帰。何とか明日も勝って、週末の首位ライオンズ戦に良い流れで繋げたいです。

的場はヒットも打ったし、盗塁封殺で良いプレイも見せたし、しばらく的場で行っても良いんじゃないかと思わせました。

<力のある良い球が行っていた大嶺>
ohmine_20100630.jpg

<ライトスタンドから撮った大嶺>
201006300008_1200.jpg

<5回、スタメン起用に応えてタイムリーを打った竹原>
takehara_20100630.jpg
スポンサーサイト



別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<苦手ホークス戦勝ち越し | 日々の雑学 | 最悪の試合で4連敗、3位転落>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |