日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
金泰均、大松尚逸、登録抹消
2011年05月19日(木) 23:17
今日は野球がない日なので、ちょっとスイスのことを振り返って書こうかと思っていたのだが、結構遅くなってしまい、時間がないので、今日のビッグニュース、金泰均、大松尚逸、1軍登録抹消の件。

tourokumasshou.jpg

開幕時の4番バッターと5番バッターが揃って2軍落ちである。
大松は開幕時というか、昨年の後半からというべきか、とにかく、調子が悪すぎ、見ていて打てる雰囲気が全然無かったので、下で調整したほうが良いんじゃないか、ということをつぶやいたり、書いたりしてたわけだが、いざ告示されると、さすがにショックである。

金泰均は右手捻挫なのだが、大松はどこも悪くはないが、純粋に打撃不振のためである。

ヘイデン・ペンの肘も帰国して治療ということになった。

大松、一度2軍に落とせ、と言い続けていた私ではあるが、さすがにこれは一大事である。

昨年、吉見祐治とヘイデン・ペンをシーズン途中に獲得した時以上の、緊急事態ではあるまいか。

竹原のバファローズへの金銭トレードも、サブロー、大松が登録を外れるとなると、もう少し待っても良かったのではないか、という気持ちにもなってしまう。

フロントは動いて欲しい。

今からではあまり期待できないかもしれないが、ホークスで強力補強の影響で全く出番を失っている、オーティズとか取れないものか。
守備は全く出来なくて良いのである。
DHが空いているのだ。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ↑top
<<Annbjørg Lienとニッケルハルパ | 日々の雑学 | 今季観戦第3戦>>
この記事へのコメント
ロッテは近年若手を育ててるんだよ。今オーティズ何か取ったら若手はやる気をなくすだけだよ・・・
2011年07月10日(日) 12:39 | URL | 大松ファン #-[ 内容変更]

スラッガーが欲しいんですよね。
ロッテの若手にスラッガーがいますか?
神戸?
何度もチャンスはあげています。
2011年08月15日(月) 10:53 | URL | Ken #tHX44QXM[ 内容変更]

いますよ。



今江・・・・・・・・・・
2011年09月20日(火) 17:26 | URL | 大松ファン #-[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
