日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
連勝?
2011年05月26日(木) 23:59
どうも連勝のようだ。

4安打しか打っていないのだが。

score_20110526.jpg

勝たせていただいたという感じだ。

初回は、岡田ファーストゴロエラーで出塁、2番高濱送りバント、ピッチャーの送球それエラーで、1・2塁。
ランナー貯めてのホームランは久しくお目にかかっていない気がするが、井口の3ランホームラン。

結果的に4安打しか打てなかったことを考えると大きな一発だった。
岩田は7回3安打に抑えながら勝てないとはかわいそうだ。

8回の追加点は大きかったが、これはマートンがプレゼントしてくれた1点だ。


タイガースは他人事ながらヒドイ。
左投手が打てないということになっているけれども、そういう問題でもないような気がする。

おかげさまで一息つけた格好だ。

次はジャイアンツ戦、ジャイアンツも調子が悪いわけが、調子が悪いから大丈夫と思って臨んだドラゴンズ戦に連敗したから、あまり予断は持たずに臨みたい。

荻野貴司は膝を手術したそうだ。
今年も規定打席には足りないのか。
盗塁王も通年出ないと絶対に取れないタイトルである。
大事な選手だけれど、彼は社会人からだから、そんなにじっくり待っている時間は残されていない。

4安打だったけれど、今江が2安打で、復調してきている感じなのが期待が持てる。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<ヨアヒム・ラフ | 日々の雑学 | 連敗脱出、交流戦初勝利!>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |