日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
150人目のマイミクはこの人です!
2011年06月27日(月) 23:59
マイミクが100人になった時に、100人なんて信じられん!、というような内容のブログを書いた覚えがある。

マイミクが150人を超えた。

この150人のマイミクは、ものすごーく大雑把に言うと、
初期50人
中期50人
最近50人
の3つに大別される。

初期50人とは、私がミクシィに入って、その場を見渡した時にいた、従来のリアル知人、即ちWオケ同期、Wオケ先輩後輩、Wオケ打楽器後輩たち(現役まで)、OWO・OBOGが主成分である。
自分のメインの活動団体であるS響のマイミクは、ずーっと、おもてべ女史1人きりであった。

中期50人は、菅野よう子演奏団体Thanks!Kの皆さんで占められる、と言ってほぼ間違いない。

最近さらに50人増えた主な要因は東日本大震災である。
震災で被災した、大船渡のマイミクを支援する活動のために新たにミクシィに入って来ていただいたWオケOBOGの同期、先輩方、後輩たち。
ミクシィにいらっしゃることは存じ上げ、散々足あとはつけてていながら、今までお声掛けをしていなかった先輩方に、大船渡支援の円滑推進を大義名分に一斉にマイミク申請をしたことも大きい。
50人全てではないが、30人以上は震災のご縁のような気がする。

そして、6月25日を迎えた。

記念すべき150人目のマイミクとなったのは、広島に住むベーシスト「ヘ ○ ∞」さんである。
ヘ ○ ∞さんは、ちょっと前まで708さんというお名前だったのだが、縦書き?に改名されている。
読み方は従来どおりで良いのだと思う。

ヘ ○ ∞さんは「共通のマイミクが24人います」とか、ずーっと出てて、もちろん知らない仲ではなかったのだが、もうちょっときちんと対面でお話してから、などと思ううち、やはり広島にお住まいということもあり、なかなか、その「もうちょっと」の機会がないままでいた。

6月25日の菅野よう子演奏団体Thanks!Kのライブに、ヘ ○ ∞さんが広島から来てくれていて、久しぶりに数分だけれども、お話が出来、マイミク申請を宣言させていただいた。

恣意的に150人目が決めるのは避けたかったので、時期を同じくして、Thanks!K関係者で、お~さん、みわこさんや、えみさん、その他にWオケ関係の先輩何人かに一度にマイミク申請をして、誰が150人目になるかは、わからない感じにしたのだが。

結果的にヘ ○ ∞さんでした。

151人目~154人目のマイミクの皆様、1~149までの皆様も、今後ともオンライン、オフラインともどもよろしくお願いします。
別窓 | 雑感日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<唐川完封で7勝目 | 日々の雑学 | 菅野よう子演奏団体Thanks!K第9回オーケストラ練習>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |