日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
瀧本美織ちゃんのショートカット
2011年09月22日(木) 22:24
瀧本美織ちゃんは、私の娘が、暗黒の中学受験時代に通っていた某受験塾のイメージキャラクターになっていたので、「てっぱん」以前のだいーぶ昔からお馴染みといえばお馴染みだった。

まさか朝ドラのヒロインになるとは思いもよらず。

今春、我が家にケーブルテレビが開通して、CS放送のスポーツチャンネルの類が見られるようになった。

で、CSで野球を見ているとイニング間のコマーシャルに非常に偏りがある。

各社の健康食品のコマーシャルが多いのは特徴なのだが、その中でソニー損保のCMが異常に多い。
なので、瀧本美織ちゃんを目にする機会が多いのだが、結構昔に撮った、「てっぱん」前のCMとかも、引っ張り出して放送されていたのである。

ところが最近あることをきっかけに昔に撮ったCMをお蔵入りにせざるを得なくなった。

ドラマの役の関係で、ものすっごい髪を切ったのである。
takimotomiori_006.jpg
takimotomiori_004.jpg

なので、ソニー損保のCMも
takimotomiori_007.jpg
ショートカットバージョンになって、以前の髪の長い時代のCMは見かけなくなった。

まだ所属事務所のプロフィール写真もメイン写真は前のまま
takimotomiori_001.jpg

フォトギャラリーの写真はすぐに撮りなおしたっぽいが。
takimotomiori_002.jpg

ブログも前のみーちゃんねる、というブログから、アメブロに引っ越している。

前のブログには

最初髪を切ると聞いたときは、そんなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。という心境でしたが、髪を切るという確実な未来が待っているいま、早く切りたくてしょうがないです。笑

とか言っていざ切るときはきっとわーわー言うけどど( ;´Д`)

女の子が髪バッサリは勇気がいるものです。

やるからにはイケメンになって女子の皆さんのハートをがっちりするからね!
笑。


と書いていたりして、
いざ切った後のブログでは



みなさんお久しぶりです!

ブログなかなか更新できずごめんなさい(´・_・`)
発表になったのでやっと髪切った写真載せられます~☆

新聞や雑誌で見た方もいらっしゃると思いますが、、35~6センチ切りました。

ばっさり!

そして人生で初めて少し茶色に染めました\(^o^)/


今までずーっと黒髪だったから私にとって髪染めるイコール大人の階段って感じなのです~。

毎朝鏡の前の自分が新鮮すぎて楽しいです。笑


お仕事のためとはいえ、なかなか勇気がいることだとは思うし、特定のイメージに固定されてしまうと、実際ソニー損保で使い勝手が悪くなっているように、タレントとしてのリスクも伴うわけで、大きな決断だったと思う。

で、ボクはこのショートカットの瀧本美織ちゃん、ものすごいツボにハマっているのである。
某学習塾イメージタレント時や、てっぱん主演時はそんなにも思っていなかったのだが。

大人っぽくなった、という面もあるのだが、良くなったんじゃないだろうか。

「てっぱん」イメージを手っ取り早く卒業する効果も非常に高いと思う。
スポンサーサイト
別窓 | 雑感日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<モーニングフィル練習でした | 日々の雑学 | 久々に本格的台風>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
