日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
マリンフィールドからのNSRK飲み会
2011年10月01日(土) 23:46
日付けが変わる前に帰れなそうなので、とりあえず仮に。

今日はマリンフィールドでのファイターズ戦観戦。
日程的に今季最後の観戦になるかもしれない。

2010チャンピオンフラッグが空しく翻る。
201110010041_R.jpg

始球式に川島海荷ちゃんが来ていてちょっと盛り上がる。
201110010012_R.jpg
201110010029_R.jpg

成瀬は9回を投げ切り、打線も12安打打ちながら勝てず。
チャンスは多いがもう一本が出ない。
カスティーヨと井口の4番5番が猛打賞で勝てないのはどうかしている。

成瀬の出来も良くはなかったけれども。

延長戦になって11回までやったので、遅くなってしまった。
で、引き分け。

score_20111001.jpg

この試合の結果に関わらず、ホークス自力で優勝決定。
今日が最終観戦だとすると、今季の私の観戦勝率は2割代で、チーム勝率は辛うじて4割あるので、結構悪い。

慌てて幕張本郷から中野に出て、ドイツにいるNSRKが一時帰国しているのを口実に集まった、Wオケ同期飲み会に行くがだいぶ遅参。

MRYが黒一点で女性5人の相手をしていてくれたところへ合流。

NSRKが帰って来ると集まるけれど、今年はNSRKには3月にも会っているので、ドイツにいるからせっかくだから集まろうかとなるが、同期としては結構頻繁に会っていて、日本のそれも首都圏に住んでいる同期の方がご無沙汰だったりする。今年は岩手にも行ったこともあり。

幹事のKBT-WKに、MRY、SBTのクラリネット組と、NSRK、Chieちゃん、せみと私。

途中KBT旦那も合流。
近々単身赴任のドバイから帰任予定だそうで、アラブ首長国連邦、オマーン、カタールなどのオーケストラ事情を聞く。

今日の飲み会に集まっていた同期女子たちは私と同年な訳だが、みな異様に変わらない。
薄気味悪いほどだ。
せみは髪の毛を全く染めていないと言っていて驚いた。一本も白髪がないのだが。

男子は哀れである。
今日来てなかったメンツを含めて誰を思い浮かべてみても、頭髪の衰亡が歴然である。
別にこの歳になれば、そのことを嘆く訳ではないのだが、女子たちの変わらなさと比べると際立つ。
今日集まったメンツが異常なのかもしれないのだが、7月にS響で共演したTDGW-MRちゃんも変わってなかったんだよなぁ。

中央線総武線のダイヤが混乱していて、帰路中野で全然電車が来ず、思いのほか時間がかかってしまった。

帰宅した後に若干写真を付け加えると思う。
別窓 | 雑感日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<早稲田大学交響楽団秋季演奏会 | 日々の雑学 | 角中勝也!>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
