日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
母の入院
2011年10月19日(水) 23:59
実父はだいぶ前に逝ったが、実母は元気で、町内会の副会長やら民生委員やらコーラスやら、家にいたことがない人で、22時頃電話をしても帰宅していないことも多く、用事があってもなかなかつかまらない。

だが、さすがに歳も歳だ。

今も母は別にどこも痛くも痒くもないのだけれど、すい臓がどうも怪しいとちょっと前から言われていて、入院して手術をすることになった。

今週入院という話で、手術日がいつになるかわからなかったのだけれど、22日の土曜日に決まった。

のう胞をいくつか切除して、生体検査に回すようだ。
のう胞自体は良性でも悪性でも、切除しておいた方が良いだろうという判断のようだが。

すい臓はなかなか外からわかりにくいので、開いてみるしかないようだ。

長男坊であるし、開腹手術であるから、一応病院にいないとまずい。

娘は土曜日は普通は授業があるのだが、金曜日に中間テストが終わって、土曜日が採点日という休みなので、一応連れて行く予定。

行ってもいる場所があるのかどうか、わからないのだけれど、まあ手術を待つ家族などというものは、所在無く待つのが仕事で、娘にも所在無く待つ経験をさせておいた方がいいだろうと思っている。

10月後半から11月はいろいろと立て込んできて、慌しいのだが、乗り切れるか???
別窓 | 雑感日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ↑top
<<坂本真綾1st&Last写真集、到着! | 日々の雑学 | 12球団2011全順位決定!>>
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年10月20日(木) 01:20 | | #[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |