日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
3勝3敗になりました
2011年11月19日(土) 23:18
日本シリーズ、どっちにとって、ということはあえて言いませんが3勝3敗になりまして、明日第7戦がラストゲームとなります。

名古屋での3試合の流れを見ていると、ホークス有利という感じもあったのですが、今日の流れでわからなくなりました。

score_20111119.jpg

今のところ、敵地で全勝の両軍ですが、ヤフードームでの3試合は3試合とも2-1でドラゴンズ勝利というしびれるゲームです。

ドラゴンズもチャンスらしいチャンスは初回の得点シーンしかなかったわけで、なかなか打てないことには変わりありませんが、しぶといですね。

勝つというより、負けないと言った方が良いでしょうか。
守りきるディフェンス野球。

和田対和田は、今までもベンちゃん有利だったのですが、今日も貴重な一打でした。
自分の練習があったので、全ての時間、リアルタイムで試合を見ていたわけではないのですが、投手ばかりでなく両軍野手の守備もファインプレー多く、息詰まる好ゲームだったように思います。
チャンスを潰した感があるのはホークスか。
それと依然として馬原が苦しい。
思い切って、森福か金澤にまかせても良いのではとも思いますが、シーズン通りの野球をやり切るというのも悔いの残らない戦い方かもしれません。

テレ朝の解説をしていた栗山ファイターズ新監督が言っていたように、明日はホントわからなくなりましたね。

両軍に思い入れのある人から見ると、もう少しスッキリ爽快に快勝して欲しいという面もあるのかもしれませんが、両軍に利害のない立場から見ると、なかなか好ゲームの連続で、見ごたえがあります。

明日もリアルタイムでは観戦できませんが、楽しみです。

ベンちゃん39歳、頑張るなあ。
今日初めてBenchan Dialyというベンちゃんのブログを見ましたが、結構面白くて筆まめですね。
wada_20111119.jpg
スポンサーサイト
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<ホークスおめでとう | 日々の雑学 | サブローの思い>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
