日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
ヘッドフォンのbluetooth化苦戦中
2012年01月10日(火) 23:19
BOSE社のノイズキャンセリング・ヘッドフォン、QuietComfortを長く愛用しているわけだが、これを何とかケーブルレスに出来ないものだろうか、と苦戦している。

quiette15.jpg


ネットで検索をかけると、いくつかのチャレンジ例が見つかるのだが、その中の一つの選択肢として、Bluetoothヘッドフォンもしくはイヤフォンで、ヘッドフォン部分が差し替えられるものを使う手だ。

プリンストン・テクノロジー社のPTM-PHP5という製品は、イヤフォン部分が好みのヘッドフォンに差し替えられる。

princeton.jpg


これを年末に入手し、試しているのだが、なかなか上手く行かず苦戦している。

プリンストン・テクノロジー社のサービスとメールでやり取りしていたのだが、今日の返信で、製品を着払いで送って欲しいということになった。

対応機種表を見ると上手くいくはずだし、プリンストン社が言う、試してみて欲しい対応もやってみたのだが、音が鳴らないのである。

製品不良ということがはっきりすれば、手も打てるのだが、微妙な相性の問題とかだと、やっかいだな、と思っている。

Bluetoorhヘッドフォンについては、音質の劣化を指摘されているのは承知しているが、果たしてどの程度なのかも体験してみたいのである。

この件は上手く行った際には、また報告したいと思っている。
別窓 | 雑感日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ↑top
<<我が家はまだ一切暖房を入れていません | 日々の雑学 | セス・グライシンガー獲得>>
この記事へのコメント
ども、こちらには超ひさびさコメントです
僕は現在 iPhone4 -> Logitec の LBT-AR120 ちう ken さんのプリンストン製に似たことを自分のヘッドホンで行ってます。一発でつながりましたょ。たった数十cm程度のケーブルでも、あると無いでここまで違うか!というくらいプチストレス軽減です。

Bluetooth の音質ですが、初期の仕様が悪かったのでその時代の印象が引きずられているようですが、数年前の仕様変更(追加)以降、オーディオに関しては良くなってます。まあ状態の良いカセットテープで聴いてるくらい... 夜の室内で一人でヘッドホンかけたら「シー」音が聞こえますが、移動中に聴く分にはモウマンタイです。以上参考まで♪

#って blog に書くネタだったなこれもorz
2012年01月11日(水) 08:39 | URL | oder@たいこ後輩 #-[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
