日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
セスとジョシュ 一応入団会見ありました
2012年01月31日(火) 01:09
今日、一応入団記者会見ありました

ほとんど報道されてないって言うか、球団オフィシャルサイトにさえも会見があったニュースが載ってませんが。
せめて当ブログでは言及します。

josh_sess.jpg

えーとどっちがどっちだっけな?
左がセス・グライシンガー投手、右がジョシュ・ホワイトセル内野手ですね。

年俸相当お安くできましたんで、当たればめっけもんです。
活躍の折にはスワローズのスカウト力に感謝する他ありません。

えーと、46がセスで64がジョシュですね。

どういうコールになるのか、心配でもあり楽しみでもありますが。

とにかく、畠山と守備位置被って出場機会少なかった中で昨年12Hのジョシュですから、昨年2桁Hrが一人もいなかったマリーンズにしてみれば、期待はしたいですね。
まだ若いしね。

グライシンガーはちゃんと投げられさえすれば、ある程度のことはしてくれるんじゃないかと思います。

紹介が投げやりですが、期待もそこそこなので。

皮算用としては、藤岡がまず、13勝して新人王を取りますね。固いでしょう。
唐川は去年12勝6敗ですから、まあ15勝は固いでしょう。
成瀬はエース復帰の意地を見せ、昨年は10勝12敗と負け越しでしたが、今季は15勝は行くでしょう。
ヘイデン・ペンは通期働けば、8勝は固いか。
俊介には何とか2桁10勝はして欲しい(05年は15勝したんだよな)。
えーとそれで6人目は上野じゃなくて、グライシンガーですか? これがえーとまあ、8勝ですよ。
これで69勝。
控えめな皮算用でしょう。

去年の54勝から、15勝上積みですが、藤岡の13勝を純増で見ましたので、ほぼその分です。
他の投手も上野や大谷や晋吾はそれぞれ2~3勝するでしょうが、69勝だけでも昨季のCS進出ラインですから、最下位球団としては、まずその辺から。

頼むぜ、セスとジョシュ!
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ↑top
<<輪島市白米の「千枚田保存管理推進委員会」設立 | 日々の雑学 | T-araもApinkも良いかも>>
この記事へのコメント
幅広い雑学ですね♪私とかぶるところは少ないですが。。。時々のぞかせてもらいますね☆
2012年01月31日(火) 23:18 | URL | BENI #-[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
