日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
少女時代のメンバーを覚えるには(その1)
2012年02月23日(木) 23:42
少女時代(SNSD)のメンバーの顔と名前を覚えることは、私も最初は非常に難しいと感じていた。
9人もいるし。

しかしやはり慣れの問題であり、誰もが覚えられると思うけれど、若干のコツというか、キーポイントがあるように思う。
ボーカルの主役である、ティファニーとテヨンをまず、ちゃんと覚えてしまうことが重要だ。

Tiffany 本名 黃美英 황 미영 Hwang Mi Young ステファニー・ファン Stephanie Hwang 1989年8月1日生
snsd_tiffany02.jpg
snsd_tiffany03.jpg

彼女は韓国系アメリカ人で、SMエンタテインメントにスカウトされたのもロサンジェルスにおいてであって、韓国で暮らし始めたのは、少女時代としてデビューをするために渡韓してからである。
本名というか出生名はステファニー・ファンだが、子ども時代から家族にもティファニーと呼ばれていたとのことで、そのまま芸名にしている。

テヨン 태연 TaeYeon 金太妍 김 태연 Kim Tae Yeon 1989年3月9日生
snsd_taeyeon04.jpg
snsd_taeyeon03.jpg
snsd_taeyeon02.jpg

この2人をきちんと識別できると、だいぶわかる。

9人ともヘアスタイルやメイクでガラッと印象が変わるので、難しいのは難しいのだが。

ティファニーは素の時の笑顔は、目の形に非常に特徴が出るので、すぐわかるのだが、キリッとした顔できついメイクをされると、ちょっとティファニーの特徴が見えにくくなるところがある。

この目をされると、ティファニーだとすぐわかるのだが・・・
snsd_tiffany04.jpg

バラエティとかで、普通にしゃべっているところを見ると、間違いようがないのだが、PVだと難易度が高いかもしれない。





このシリーズは他のメンバー編もあり、非常に助けになるだろう。

少女時代のメンバーの顔と名前を覚える動画というものも各種存在しており、参考になる。


そこまでして、少女時代(SNSD)のメンバーの顔と名前を覚える必要など全く感じたことがない、という方には、どうでも良い情報である。
別窓 | 雑感日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ↑top
<<「赤羽あんこ」 | 日々の雑学 | ベルリンフィル デジタルコンサートホール>>
この記事へのコメント
少女時代、AKB、流行のものは一応おさえておきたいと思っています☆少女時代はまだほとんどわかりませんが。。。
2012年02月27日(月) 23:37 | URL | BENI #-[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |