日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
SBエナジー、メガソーラー発電所4ヶ所建設発表
2012年03月07日(水) 22:55
今日のオープン戦は目も当てられない酷い負け方をしたので、別の話題で。
一応大括りでは、パリーグ関連ネタということで、ご容赦願いたい。

孫正義は、言うだけでなく、実際に動かなければダメだ、と繰り返し言っていたわけだが、ソフトバンクの子会社のSBエナジーが、京都府、群馬県、徳島県2ヶ所の4ヶ所にメガソーラー(大規模太陽光)発電所を建設する、と発表した。

京都のメガソーラーは京セラと、群馬のはシャープとやるようだ。

7月に固定価格買取制度がスタートするので、それに間に合うように建設するようだ。

ぐずぐず言ってないで、ちゃんと実業の世界の話として、どんどんやって行くという孫さんの姿勢を評価したい。

SBエナジーのサイトはこちら

sbenergy.jpg
別窓 | 自然エネルギー | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<菅野よう子がNHK「明日へ」東日本大震災復興支援ソングを手掛ける | 日々の雑学 | 対ファイターズ オープン戦>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |