日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
結局買ってしまっている KARA「スーパーガール」
2012年03月26日(月) 23:01
KARAの「スーパーガール」は、娘が友達から借りて来て、iPodには入っているので、もう買わなくて良いと思っていたのだが、結局手元に欲しくなり、買ってしまった。


スーパーガール(初回盤A)(DVD付)スーパーガール(初回盤A)(DVD付)
(2011/11/23)
KARA

商品詳細を見る


K-POPの女性アイドルグループは、ずっと少女時代(SNSD)が好きで、KARAにはは当初あんまり興味がなかったのだが、やっぱりわかりやすい楽曲にハマる。

昨年末の紅白にKARAと少女時代が両方出たときには、まだKARAのことをそれほど興味を持って聞いていたわけではなかったのだが、娘がK-Pop番組ばかりを見ているのに付きあわされ、PVを刷り込まれると、どうにも気になって仕方なくなってきた。

「Go Go サマー!」とか、もぅどうしたらいいんだ!というような曲なのだが、中毒性があるのだ。
この能天気ぶりには、癒されるところがあるので仕方ない。

初回版には、ビデオクリップ集のDVDが付いているけれど、既にクリップ集はブレーレイで買ってあるので、重複しているのだが、まあ、結局買ってしまうわけだ。

201203260006_R.jpg

201203260015_R.jpg

iPodには前から入っていて、聞いているアルバムなのだが。

とにかく文句なく良曲揃いなので、KARAって、いったいどこから入門したらいいか?という方には、まずこの1枚を。
で、ここから韓国版に進んでいただきたい。
日本語詞がない曲にも、重要な曲があるので、重複は覚悟でまずは日本語版から入り、韓国語版へと進んで欲しい。


別窓 | 雑感日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ↑top
<<ヘッドフォンのbluetooth化、続報 | 日々の雑学 | 菅野よう子楽曲演奏団体Thanks!Kオケ部門定例練習>>
この記事へのコメント
私も初回番A買いました。特にシングル曲はなんだかんだでのっちゃいますよね^^♪PVの色使いやファッションも見ていて楽しいです♪
2012年03月27日(火) 00:31 | URL | BENI #-[ 内容変更]

やっぱり、聞いてて素直に楽しいよねえ。
気分が重いときでも、安心して聞けるのがうれしい。
2012年03月28日(水) 00:12 | URL | Ken #-[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
