日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
ホーム3連敗
2012年04月08日(日) 21:06
頭の成瀬は落としても、唐川、藤岡両方とも落とすとは思ってもみなかったこの3連戦。
本拠地開幕だし、藤岡のピッチングを始めて見るわけなので、行かないわけにはいかない。

昨日とほぼ同じ位置の内野自由2階の端っこ。
今日は昨日よりは少し入っていたけれど。
201204080014_R.jpg

なかなか上手く行かないもので、昨日の唐川は勝ち投手になった仙台のゲームよりも遥かに良かったけれども、今日の藤岡は仙台よりも遥かに悪かった。

score_20120408.jpg
201204080006_R.jpg

しかし、藤岡、益田、中後というルーキーリレーの投手陣よりも、そのルーキーを1番から7番バッターまでノーヒットという援護しか出来なかった打線がどうしようもない。
わずか3安打、8番里崎がホームランとヒット、9番清田に1本だが、清田は出塁した後、牽制で刺されてアウトになってしまった。

昨日も4安打のうち2本が里崎だったけれども、里崎というよりもそれ以外の打者の問題だろう。

ライオンズ戦、ファイターズ戦初戦まで2桁安打していた打線が、昨日4安打、今日3安打と沈黙。

得点は里崎のホームランだけで、チャンスらしいチャンスは全くなし。

ファイターズ先発の吉川は2008年以来勝ち星が無く、今日はボール球が多く、5四球を出し、5回までに110球を要していて、決してどうにもならないようなピッチング内容ではなかったと思うのだが。

初回、2回、3回とランナー2人出しているので、何とか決められなかったか、と思う。

そして、さらに問題なのは、吉川が打てなかっただけでなく、珠数が多かったから早く交代し、6回からは谷本、増井、武田久と継投されるのだが、このリリーフ陣にノーヒットに抑えられたことだ。

金曜の試合は、まだ9回に武田久を打って、少しは追撃ムードがあったのだが、今日はリリーフ陣にも手も足も出ず。

本来ビジターに弱いチームだったはずなのだが、ビジター全勝、ホーム全敗では話にならない。

それと、益田を今日も投げさせたのはどういう方針なのか?
勝ち試合の4試合全部投げている上に、今日は負けパターンでも投入である。
中後も3連投だが、ゲームを捨てていないという意思表示で益田、中後というのはわからなくはないが、勝ちゲームも負けゲームも全部、益田・中後で100試合以上投げさせるつもりか?
中郷、木村雄太、松本幸大など、1軍登録しているわけだが、勝ちパターンでも負けパターンでも一切出番がないが、何のために貴重な登録枠を使っているのか。

苦手の仙台でも3連勝も、これで帳消しである。

この3連敗は、金曜日にさる某道民女子に不義理をして、彼女の配下の女の子たちとケーキを食べに行った報いだということはわかっている。
この彼女はちょっと常人でははかり知れないパワーを持っているので、十分に恐れなければいけない。
彼女はファイターズの勝利も常に念じているけれど、コンサドーレの勝利も常に念じているが、一向にJリーグに昇格してこないので、スポーツに観戦に関してはあまり、神通力はないように思っているけれども。
この連敗献上で、借りは返したつもりでいる。

火曜日からのバファローズ戦、何とか切り替えて行って欲しい。

結構、ボール先行で苦しいピッチングだった藤岡
fujioka_20120408.jpg

里崎の好調はうれしいけれど、負け試合でよく打つイメージは未だに払拭できていない。
satozaki_20120408.jpg

QVCマリンフィールドからスカイツリーを望む
201204080008_R.jpg

まあ、せっかくのお花見日和の土日の過ごし方としてどうなのか?と自分でも思わなくないわけだが、これはもう仕方がない。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | ↑top
<<プラチナ・ジャズVol.3 ラスマス・フェイバー | 日々の雑学 | 今季マリン初観戦は「激寒」>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
頭の成瀬は落としても、唐川、藤岡両方とも落とすとは思ってもみなかったこの3連戦。本拠地開幕だし、藤岡のピッチングを始めて見るわけなので、行かないわけにはいかない。昨日とほぼ同じ位置の内野自は少し入っていたけれど。なかなか上手く行かないもので、昨日の唐川?...
2012年04月08日(日) 21:15 まとめwoネタ速suru

↑top | under↓
| 日々の雑学 |
