日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
2安打では勝てないなぁ
2012年04月12日(木) 22:43
昨日が雨で中止になってのバファローズ戦。

結局、開幕から3連戦、2連戦(1戦暴風中止)、3連戦で、昨日の雨中止で、バファローズ戦も2戦だけになり、昨日の先発ヘイデン・ペンがスライドしたので、渡辺俊介は、まだ登板機会がない。
6人揃えるのに四苦八苦していた去年のこの時期のことを考えると、嘘のような話だ。

ヘイデン・ペンもライオンズ戦は、暴風中止になったので、今季初先発。
というか、昨シーズンは手術をしたので、ほとんど投げられず、久々の登板。

score_20120412.jpg

ヘイデン・ペンは良いピッチングだったと思う。
実際3安打しか打たれていないのだから、ペンの内容は今季十分戦える状態に戻して来ていることを実感させた。

しかし、ピッチャーが好投しても、打線が2安打しか打てないのでは勝てない。
マクレーンは昨年もやられているのだが、なかなか良い当たりも無かった。

根元が風邪で発熱して休んでいるのも痛いけれど元気もない。
替わりに出ている渡辺正人は、守備ではファインプレイを見せたけれど、攻撃では6回にセーフティーバントをして、フェアゾーンに弾んだのに、一塁に走らなかった。
セーフティーバントして、フェアの打球なのに、諦めちゃうってどういうことなのか。
もちろん絶対間に合わないけれども、送球ミスだって起こり得るわけだから、ファーストまでは全力疾走は基本中の基本だろう。
ファールだと思ったとしても、自分で決め付けないでとりあえず走って欲しいものだ。
masato_20120412.jpg

守備でも里崎は3回バファローズ斎藤がバントを失敗して後方へのファールフライになったのだが、まったく追いかけなかった。
このボールは高く上がったけれど、バックネットまでは届かず、グランドに落ちたので、間に合わなかったとは思うけれど、里崎は後ろを振り向きもしなかった。
バックネットに届かず落ちたフライは、やはりとりあえずダメでも取りに行って欲しい。
satozaki_20120412.jpg

まあ、そういう部分。

今年のチームは元気がある、と、誰もが言うけれど、まだまだ詰めきれていない部分はあるように思う。

3安打ピッチングも援護無く負けが付いたけれど、ヘイデン・ペンは今年は楽しみだ。
力のある球が来ていたし、ボール球も際どいところに行っていたように思う。
penn_20120412.jpg

マクレーンも良かったし、平野、岸田は諦めるとしても、7回のミンチェにもノーヒットというのはどうにかならなかったものか。

2桁安打の試合も多かったのだが、寂しい打線になってしまった。
5回以外ノーヒット。
dageki_201200412.jpg

清田 .167
今江 .176
大松 .194
岡田 .188
2番根元の代わりの昨日の塀内、今日の渡辺正人も.000なので、9人のうち5人が2割未満では寂しい。

これで明日から好調のホークスと戦わなければならにのだが、相手の投手が良いことはわかっているが、何とか突破して欲しい。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | ↑top
<<アニメ「坂道のアポロン」スタート | 日々の雑学 | 大塚製薬「ソイカラ」>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
昨日が雨で中止になってのバファローズ戦。結局、開幕から3連戦、2連戦(1戦暴風中止)、3連戦で、昨日の雨中止で、バファローズ戦も2戦だけになり、昨日の先発ヘイデン・ペンがスライドしたので、渡辺俊介は、まだ登板機会がない。6人揃えるのに四苦八苦していた去年のこ...
2012年04月12日(木) 23:03 まとめwoネタ速suru

↑top | under↓
| 日々の雑学 |