日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
2桁安打で1得点
2012年04月26日(木) 23:20
2桁安打で、スミイチの敗戦。

俊介は今日は出来が良かったと思う。

score_20120426.jpg

4回までで9安打していたのだが、珍しく調子の悪いウルフを一気に攻略出来なかった。

そして、相変わらず、リリーフ投手を全く打てない。

どこをどうすれば、という簡単な問題ではないが、ホームラン2本打つチームに、ホームランは昨季中村一人分も打てなかったチームが勝つには、打線の繋がりしかない。

たらればは言っても仕方ないが、バントミスがなければ、もう1点は確実に入っていた試合だし、3・4・5・6番が3割打っている割りに、ここぞというところでは、代打大松.171しか切り札がなく、そして切り札になったのを見たこともない。
選手層が薄いとも言えるけれど、打率.000だったホフパワーに同点ホームランを打たれたわけだから、大松の次の一発に期待だ。

連休の関係で、明日が休みになって、土日月でマリンでホークス戦、5月に入ると京セラドーム、西武ドームとロードが続く。
ここで立て直すしかない。
しばらく、野球のことが構っていられなくなるので、その間とにかく食らいついて行ってもらって、交流戦前に6割2位堅持のポジションでいたい。

今日は稲葉の2000本効果で、今日はずいぶんと入りが良かった。
201204260014_R.jpg

俊介は前回より相当良かったので、この調子でローテ守ってくれれば。
shunsuke_20120426.jpg

俊介が好投すると、打線が見殺しというパターンは今年に始まったことではない。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | ↑top
<<微速度撮影によるミニチュア動画 | 日々の雑学 | 「坂道のアポロン」OST届く>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
2桁安打で、スミイチの敗戦。俊介は今日は出来が良かったと思う。4回までで9安打していたのだが、珍しく調子の悪いウルフを一気に攻略出来なかった。そして、相変わらず、リリーフ投手を全く打てない。どこをどうすれば、という簡単な問題ではないが、ホームラン2本打つチ...
2012年04月26日(木) 23:36 まとめwoネタ速suru

↑top | under↓
| 日々の雑学 |