日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
モーニングフィル「復活」しうりよう
2012年05月06日(日) 23:59
とりあえず終わりました。
モニフィルの「復活」

色々ありましたが、歌の入る曲はやっぱり良い。
素晴らしい合唱&ソロでした。

これは、「気を確かに持たないと」、いかんなと最初の練習の時に思ってTweetしたりしたわけだが、やっぱり正気を失う場面が多かったなぁ。

当てにしてた音が期待通り出るとか思い込まずに、自分をしっかり持っていなければならないのだけれど。
なかなかむずかしい。

曲をきちんと覚えて、事故に惑わされず、「気をしっかり持つ」ということが大事なのだが。

え?って思ったときの動揺を素早くリカバリーしないといけないんだけど。

合奏ってやはり難しいな、ということを再確認した。
今日の本番で思うことも多かったけれど、3日間の練習でも、思うことはあり。

モニフィルには、マーラー6番の時に出させていただいて、今回が2度目。
この後はどうなっていくのかな?

201205060015_R.jpg

舞台袖にもたくさんいます
201205060022_R.jpg

そういうわけで、第2番「復活」しましたので、マリーンズも一日天下で、首位から2位に復活。

ですが、これからマーラー1番のシーズンに突入しますので、1番狙って気合入れなおして行きますよ~
別窓 | クラシック音楽 | コメント:2 | トラックバック:1 | ↑top
<<最近は、f(x)を聞いています | 日々の雑学 | 唐川リーグトップ5勝目、チームは首位復帰!>>
この記事へのコメント
お疲れ様でした☆充実したGWになりましたね♪
2012年05月07日(月) 23:01 | URL | BENI #-[ 内容変更]

BENIちゃん、どうもコメントありがとう!
2012年05月09日(水) 08:54 | URL | Ken #-[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
とりあえず終わりました。モニフィルのモニフィルの「復活」色々ありましたが、歌の入る曲はやっぱり良い。素晴らしい合唱&ソロでした。これは、「気を確かに持たないと」、いかんなと最初の練習の時に思ってTweetしたりしたわけだが、やっぱり正気を失う場面が多かった?...
2012年05月08日(火) 18:00 まとめwoネタ速neo

↑top | under↓
| 日々の雑学 |