日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
また参加、キルフェボンの会
2012年05月18日(金) 23:54
YUKAちゃんのお誘いを受け、またまたキルフェボン銀座店で、NEOさん、アクアさん、がたこ、YUKAちゃんとタルトを食べる会でした。

本当は、グレープフルーツのタルトが食べたいというアクアさんのご要望で、セットされた今回の会だったのですが、残念ながらグレープフルーツのタルトは売り切れ。

今日、スカイツリータウンのプレオープンで、キルフェボンのスカイツリー・ソラマチ店がオープンすることがテレビとかで露出があったようなので、普段よりもお客さんが多かったのかもしれません。

でも堪能しました。
201205180012_R.jpg
201205180014_R.jpg

ブルターニュ産“ルガール”クリームチーズとチョコレートのタルトというのをいただきました。
201205180011_R.jpg

銀座のお店は、イートインのスペースもステキです。
201205180006_R.jpg
201205180003_R.jpg

で、今日はカミさんの誕生日でもあるので、お持ち帰りも。

なるべく、レギュラーメニューではない、季節限定メニューを選びたいわけです。

"桃薫"のタルト(桃の香りのするイチゴ)、ずんだのシブースト、小豆と金柑のタルト
20120518_20004_R.jpg

ずんだのシブーストというのは、仙台店のメニューが巡回してきているもののようです。
コストパフォーマンスから言えば、このずんだのシブーストが非常に美味しかった、というのが、我が家3人の一致した意見。

20120518_30004_R.jpg
別窓 | 雑感日記 | コメント:2 | トラックバック:1 | ↑top
<<6連勝! 2桁貯金? | 日々の雑学 | おかげさまで、30万カウント突破>>
この記事へのコメント
ずんだ、すごくおいしそう!!
2012年05月19日(土) 00:15 | URL | おもてべ #-[ 内容変更]

桃の香りの苺も気になるし、やっぱりシブースト美味しそう♪
食べ応えがあるのもいいですよね☆
2012年05月19日(土) 23:24 | URL | BENI #-[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
YUKAちゃんのお誘いを受け、またまたキルフェボン銀座店で、NEOさん、アクアさん、がたこ、YUKAちゃんとタルトを食べる会でした。本当は、グレープフルーツのタルトが食べたいというアクアさんのご要望で、セットされた今回の会だったのですが、残念ながらグレープフルー?...
2012年05月19日(土) 06:39 まとめwoネタ速neo

↑top | under↓
| 日々の雑学 |