日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
今季「今までのところ」最高の試合
2012年06月02日(土) 23:06
爽快、痛快に勝利。

今季「今までのところ」の最高の試合だったのではないだろうか。

score_20120602.jpg

成瀬は3安打完封。
得点も効果的に入って言うことなし。

セリーグ防御率2位、1.33の山内から、初回いきなり岡田のヒット、根元送りバント、井口フォアボール、サブロータイムリーヒット、角中、ライトの頭上を越える、タイムリー2ベース、今江の犠牲フライで、一気に3点先制。

3回には、根元の2ベース、井口のヒットで1・3塁、角中の犠牲フライで貴重な4点目。

5回には、井口の8号ソロホームラン。

7回には、里崎の通算99号ホームラン。

8回には、井口の2ベース、サブローのタイムリーヒット、今江のタイムリー2ベース、里崎のタイムリー2ベースと、この回3本の2ベースヒットで爽快に得点。

9回表もベンちゃんにフォアボールは出したけれど、そのままシャットアウト。
成瀬はファイターズ吉川に並んでトップタイの6勝目。

試合後の取材でも、「100点」とコメントしていたようで、コントロールが抜群だったし、被安打3は本当に素晴らしい出来だった。

大松と清田以外にはヒットが出て、井口は3の3+フォアボールでだいぶ打率を上げた。

交流戦の順位はこれで、ドラゴンズに並び、2位タイ。
ジャイアンツはまだ上にいるけれども、射程範囲内。

ちょっと湿りがちかな?と思われた打線も活発で、井口の復調は心強いし、角中も2打点で、お立ち台に立ったけれど、サブロー、今江、里崎も2打点で、岡田、根元も得点に絡むヒットを打っていて、なかなかいい感じ。

今日登録されたルーキー鈴木大地も8回サブローの代走で出場し、昨秋のドラフト4人全員が1軍デビューを果たした。

心配だった入場者数も、 さすがに29,425人で、ほぼ満員の盛況。

この調子で行きたいなぁ。

最高のピッチングだった成瀬
naruse_20120602.jpg

2点目4点目の打点をあげた角中
kakunaka_20120602.jpg

井口の8号ホームラン
iguchi_20120602.jpg

里崎の3号ホームラン
satozaki_20120602.jpg

今江も初回の犠牲フライに加え、8回にはタイムリー2ベース
imae_20120602.jpg

上手く噛み合った試合だった。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | ↑top
<<ドラゴンズ戦4戦無敗突破 | 日々の雑学 | 巣立ったトキの子たち>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
爽快、痛快に勝利。今季「今までのところ」の最高の試合だったのではないだろうか。成瀬は3安打完封。得点も効果的に入って言うことなし。セリーグ防御率2位、1.33の山内から、初回いきなり岡田のヒット、根元送りバント、井口フォアボール、サブロータイムリーヒッ...
2012年06月03日(日) 04:25 まとめwoネタ速neo

↑top | under↓
| 日々の雑学 |
