日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
友人を見舞う
2012年08月16日(木) 23:15
大学時代からの友人が、入院して治療することになって、長丁場の治療になりそうだという話を聞いて、今日見舞いに行ってきた。

同年の友人の病の報には、他人事ではないショックを受ける。

昨年末に私の実母が入院していて3日置きくらいに通ったのと同じフロアであった。
母は快癒しているので、験が良いな、と勝手に思うことにする。

友人はライオンズファンであるので、お見舞いの品の第1は昨日涙を飲んで献上した、パ・リーグ2位のポジションである。

第2のお見舞いの差し入れは友人は、あんこもののファンであるので、病院の近傍に位置する、四谷わかばのたいやきである。

そして第3は、友人はスンヨン押しだと言っていたので、KARAの今年5月のKARASIAツアーの公式グッズのクリアファイルの5枚セットのうちのスンヨンのものを進呈。
私はツアーのチケットは全敗したのだが、行けた友人が、何か物販だけでも買って来ましょうか?と声をかけてくれて、じゃあクリアファイルを買ってきて、とお願いして入手したものだ。

うちの娘はアンチKARA派ながら、ギュリだけは好きなので、とっくにギュリのは獲られてしまっていたので、手元には既に、二コル、ハラ、スンヨン、ジヨンのものしかなかったのだが、その中のスンヨンのものを。

薬が効きやすい病らしいので、入院前よりもだいぶ楽になったとのこと。
それでも数ヶ月単位の治療にはなるようだ。

恒例の同期温泉旅行には間に合わせたいと言っていた。

快癒を祈る。


このエレベーターホールも何度来たことか
2012_0816_KOhos.jpg
foursquareのチェックイン回数だけで9回だけれども、毎回チェックインしていたわけではないからな。

差し入れを買う
2012_0816_wakaba.jpg
もちろん、自宅用も別に買う。

男性同士の差し入れにお花も少し恥ずかしいので、花よりたい焼きだろう、という気がしたのである。
別窓 | 雑感日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ↑top
<<コープランド交響曲第3番 | 日々の雑学 | NHKドキュメンタリー「トキ誕生~36年ぶりの奇跡を支えた男たち~」>>
この記事へのコメント
あたたかいお見舞いですね。お友達にきっと気持ちが伝わっていると思います☆
2012年08月17日(金) 23:04 | URL | BENI #-[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |