日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
まだまだ食らい付いて行く
2012年08月21日(火) 22:42
ライオンズとホークスが対戦しているので、どっちかは勝ってしまうから、順位は上がれないのだが、入れ替わって首位になったファイターズから、3.0ゲーム差は死守。

score_20120821.jpg

今日から仙台でのイーグルス戦だが、後半戦なかなか勝ち星が付かなかったグライシンガーもようやく乗れて来たか。

内容的には不安定なピッチングで8被安打、1失点。
再三ピンチを背負うが、イーグルスの拙攻に助けられた。

6回を投げてちょうど100球で、もう1イニング行って欲しい気もしたが。

6回にイーグルスの先発永井が8番里崎に先頭打者フォアボールを出す。
9番今江が送りバント、1番根元のセカンドゴロの間に里崎は3塁進塁。
2死ながら走者3塁という場面で岡田は、自分のアイディアでセーフティバントを決める。
これが同点タイムリーバントヒットとなった。
鮮やかなバントヒットだった。
岡田が盗塁を決めて、3番角中もフォアボールを選び、4番ホワイトセルに逆転のタイムリーヒット。
ホワイトセルは今日チーム5安打のうち、2本打っており、打率も.320まで上がってきた。
ホームランはなかなか出ないけれども、今の打線の中では4番を任せるにふさわしい働きだ。

リリーフも今日は7回に南昌輝、8回に益田と走者は出したが、無難に切り抜けた。

9回表の追加点は大きかった。
ここも先頭の角中のフォアボールから。
今日角中は3つのフォアボールを」選んでいる。
ホワイトセルのファーストゴロは進塁打となって、角中は2塁へ。
ここで、ピッチャーはハウザーからラズナーに変わるが、井口は変わったラズナーの初球をきれいにセンター前に運ぶタイムリー。
福浦もフォアボールを選び、サブローは倒れるが、里崎にライト前タイムリーヒットで、この回2点で3点差。

3点差あると薮田も楽だ。
別人のようなピッチングで、嶋を見逃し三振、代打草野をセンターフライ、聖澤を見逃し三振と、後半戦見たことがないような三者凡退で9回を締め、21セーブ目。
今日のようなピッチングなら、堂々とセーブ王だ。

益田もホールド王への道を着々と進んでおり、新人王にも繋がるかもしれない。

ボール球を空振りすることが少なくなり安定した打撃を見せているホワイトセルが決勝のタイムリー
whitesell_20120821.jpg

グライシンガーが6イニング1失点で8勝目
greisinger_20120821.jpg

本当にスワローズのスカウトには足を向けて寝られないのである。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<第5回キルフェボンの会でした | 日々の雑学 | JR気仙沼線の「BRT」仮?復旧開通>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
