日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
KARA COLLECTION MVお披露目
2012年08月31日(金) 23:06
野球がない日、あるいは敗戦内容を語るにも値しない日については、主としてK-Popの話題をお伝えすることになっている当ブログだが、折りよく、今日はKARAのニコルちゃんが朝からうれしいTweetをしてくれた。

KARAの5人は、ちゃんとモノホンの本人がTwitterアカウントを持っていて、ギュリねえさんは、めったに呟かないけれど、楽屋風景やら、オフショットの自分撮りやら、アップしてくれるので、フォローしていて楽しい。
ネタも反応もそれぞれのキャラが良く出ていて面白い。

9月5日に5人が初めてソロ曲を歌ったのを5つ集めたミニアルバムが出るのだが、オフィシャルのショートバージョンのミュージックビデオがYoutubeにアップされたことを、メンバー宛にTweetしたので、私も気付いたのである。

Twitterのタイムラインと上下逆になるが、最初にハラのものを紹介
hara_20120881.jpg

次にジヨン
jiyoung_20120812.jpg

そしてギュリのを
gyuri_20120831.jpg

さらにスンヨン
seunyeon_20120831.jpg

最後に自分のを紹介
nicole_20120831.jpg

本人のTweetでこういう情報を知ることができるのは、ファンとしてはうれしいものだ。

くどいが、動画も貼らせていただく





どれもほんとにTeaserと呼ばれるショートバージョンで、曲の雰囲気がわかる程度だが。

今回はこの5曲にGoGo Summer 2012を加え、さらにその6曲のインスト6トラックで、一応12トラックにして、ミニアルバムの体裁を整えててある。

付属の5曲のDVDがメインでCDがおまけという気もするが

KARAコレクション(初回限定盤A)(DVD+写真集付)KARAコレクション(初回限定盤A)(DVD+写真集付)
(2012/09/05)
KARA

商品詳細を見る


写真集が付かないもの

KARAコレクション(初回限定盤B)(DVD付)KARAコレクション(初回限定盤B)(DVD付)
(2012/09/05)
KARA

商品詳細を見る


需要のある無しに関わらず一応CDだけのも出しておかないと、上記が限定盤にならないので

KARAコレクションKARAコレクション
(2012/09/05)
KARA

商品詳細を見る


韓国向けには新曲「Pandora」の活動をしながら

日本向けには5人のソロ曲の発売と頑張っている彼女ら。

踏み絵である「竹島」の質問をされて、KARAは明確な応答ができなくて、韓国国内でバッシングを受けている彼女たちだが、この時期だからこそ、彼女らのパフォーマンスを純粋に楽しんで応援したいのである。

「独島は韓国の領土だ」と答えた少女時代や、Super Juniorも応援しますよ。
彼女ら彼らのパフォーマンスが魅力的なものである限りは。

領土問題に限らず、日韓関係についての持論はあるけれど、それと音楽を楽しむこととは、私の中では全く交差する点はない。
「敵性音楽」とか時代錯誤だし、坊主憎けりゃ的なムードは薄気味悪い。
別窓 | 雑感日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ↑top
<<Kオケ合宿に行きます | 日々の雑学 | 4連勝! 3位復帰! 首位まで2.5ゲーム差!>>
この記事へのコメント
今日はKARA満載でうれしいです♪
2012年09月01日(土) 22:54 | URL | BENI #-[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
