日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
7連敗です
2012年09月08日(土) 23:56
どうしたもんだろうか・・・
私も妙案が浮かばない。

マシスは調子良いように見えて、突如連打を浴びるので、わからないし、怖い。

マリーンズも7安打+4四球もらっているから、結構走者は出しているのだが、要はチグハグということに尽きてしまうのだが。

大塚明外野守備走塁コーチは、Facebookで結構幅広くファンの方と繋がっていて、不肖わたくしのようなものも、友達申請を承認いただいているのだが、先ほど以下のような書き込みがあった。

大塚 明
お疲れ様。皆、たくさんの意見をありがとう!
外野守備走塁に関しては全て僕の責任です。選手は一生懸命やってくれています。なので、遠慮なく言いたい事があったら言ってください。それで気づかされる事もありますし。ただ、身元不明の方は削除していきます。自分の発言に責任を取らない方には言われたくないので。

さて本題に。
今日でとうとう7連敗です。ここでいろいろ言っても「そんなこといいから勝てよ」というように、事実、勝つこと以外に良薬がない状態です。ただ現実問題、最後まで何が起こるか分かりませんし、諦めた時点で全てが終わります。最後の最後まで一生懸命頑張るので応援してください。
戦略、戦術に関しても様々な意見があるでしょう。組織人として一つ一つに答える訳にはいきませんが、遠慮なくコメントしてもらって構いません。宜しくです。


大塚明コーチはTwitterでも、Facebookでも本人の肉声が比較的リアルタイムで目に入るので、現場の代弁者になってしまっている感があるのだが、Twitterとかでは、RTされたものは、私の目に入るけれども、RTできないような、キツいことも言われてるんだろうな、と思う。

こういう時代だから、ネットでのリアルの発言で、一般人と本人にコミュニケーションが成立してしまうのは、スポーツの分野だけでなく、内外各界問わず、今日的現象なのだが、終わらない連敗はないし、そんなに一方的に戦力差があるわけではない、と思っている。

見通し的なことを書くと、その影響が結果に出てしまいそうな気がするので、明日、来週のことは、敢えて触れないでおく。

あきらめてないよ。
まだ、シーズン終わったわけじゃないし。

ダグ・マシス、突如5回に5連打浴びて炎上
mathis_20120908.jpg
しかし、3失点なんやから、打線が何とかせい、っちゅう話や。

この7連敗中、7試合で、9点しか取れてないわけやし。
なんでチームを野次る時は関西弁の方が言いやすいんか、ようわからへんけれども。

何とかせい、っちゅう話や。とにかく。

しかし、10三振か。
ようけ三振しよるのう。
何とかバットに当たらんもんかいな。
前に転がしたら、相手がエラーしよるかも知れへんねんで?

ホークスかて、万全の戦力やあらへんねん。
ライオンズかて、片岡も栗山もおらへんねんで。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<傷心につき、一回休み | 日々の雑学 | 廃炉の費用は誰が払うのか?>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
