日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
シーズン終了のお知らせ
2012年10月03日(水) 22:31
あと4試合を残しておりますが、本日のサヨナラ負け及びホークスの勝利を持ちまして、完全に全くちいーっとも万分の1も、3位になる可能性がなくなりました。

今シーズンも駄文にお付き合いいただありがとうございました。

score_20121003.jpg

まだ、イーグルスとは直接対決が2試合残っており、4位を目指す戦いは手綱を緩めることができませんので、もちろん残り試合も思うことがあれば、書いていきます。
当然5位より、4位の方がいいわけです。

イーグルスはまだ辛うじて可能性が残ってますが、鷲も鷹も鴎には天敵でありまして大差ありませんので、どっちが上に行って欲しいとかは特にありません。

ストーブリーグはストーブリーグで、あることないこと情報が錯綜しまして、かえって自由に筆がふるえる余地が増える要素もございますので、思うところはもちろん書いていきます。

4位で終わるのか、5位で終わるのかによっても、また個人タイトルの成り行きによってもシーズン総括は所感が変わってくると思いますので、もう少し時間を置いて、改めてさせていただきたいと思います。

今江は最終盤少し調子を戻したように思えたのだが、遅すぎたし、不振が長すぎた。
キャプテンとしての機能も上手く果たしていたとは思えなかった。
来季はスタメンも保証されているわけではない覚悟で臨んで欲しい。
今日は唯一の得点、2回にソロホームラン
imae_20121003.jpg

8回9回を打者6人で片付けた益田、ホールドポイントは付かない登板だったが内容が見事だった
masuda_20121003.jpg

しかし今日、ホークスの武田が8勝目をあげ、高卒先発での8勝はさすがだ。
新人王争いは、評論家の方々はシーズン通しての活躍という点で益田有利の発言をしてくれる方が、どのチームのOBの方に関わらず多いのだけれども、武田の高卒で、先発で、というところと、どう比較評価されるか、新人王は記者投票だから、どうなるか予断を許さない。

それにしても、成瀬は今年もたくさんたくさんホームランを打たれた。

薮田も1失点するのは、デフォルトの仕様になりつつある。
来季も抑え薮田というのは、年齢的なものも考えて厳しいだろう。
今日どうしても勝ち切りたい、という意地のようなものを見せるとしたら、益田に3イニング目も行かせるという選択肢もあったように思う。
まだ時間が早く、11回以降も延が続く可能性もあり、今日の益田の出来はすばらしかった。
シーズン中の形にこだわるのもありだし、その日の空気を読む采配もありだと思うので、一概にどっちが良いとは言えないのだが。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<少女時代「ビデオコレクション」見始める | 日々の雑学 | 角中、今日も3安打>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
