日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
G.G.佐藤 正式契約
2012年12月20日(木) 23:59
ライオンズを戦力外になったあと、イタリアなどでプレイしていたG.G.佐藤(佐藤隆彦)外野手と正式契約をした。

背番号は「48」。
本名の佐藤隆彦での登録も検討する、と報道されていたけれども、登録名は「G.G.佐藤」に落ち着いた。
元々、若い頃に「ジジィのようだ」と言われていたことからついた自虐ニックネームの「G.G.」なのだが、ここまで定着してしまうと、今更、佐藤隆彦って誰?という話だろう。

背番号は「40」も「44」も空いたので、その辺かな、と思っていたのだが「48」を与えたのは、外国人含め、今後の補強を考えているんだろうか?、と淡い期待も。

G.G.佐藤は、年俸の1000万円のうち、300万円を投じて年間シート30席を購入し「GGS48」(GGシート)と名づけて、G.G.の地元、千葉県内に住む子供たちを中心に招待することを考えているそうだ。

G.G.佐藤については、ライオンズを戦力外になったオフにも、獲っても良いのではないか、と思っていたのだが、竹原をバファローズへ金銭トレードで、佐藤賢治をファイターズへ無償トレードで、意味不明に放出してしまい、右のスラッガー資質のある打者は全くいなくなってしまった。

そういう意味ではG.G.の加入は心強いし、キャラクター的にも楽しみだ。
鎌ヶ谷出身の清田と市川出身のG.G.でベンチの雰囲気を明るくしてもらいたい。
右の代打は全く不在だから、そこそこのパフォーマンスを出してくれれば1軍に席はあると思う。

「キモティ~」の決め台詞は今後も披露したいとのこと。
GGsatoh_201212220.jpg
GGsatoh_20121219.jpg
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<「キルフェボンの会」でした | 日々の雑学 | 娘とサムギョプサル&コスメショップデート>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
