日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
大船渡からクリスマスプレゼント到来!
2012年12月23日(日) 21:26
思わぬ宅配便が届き、大船渡から「イカの塩辛」が届いた。

この数ヶ月、なぜか無性にイカの塩辛が食べたいと思い、色々な店で目にすると買ってみるのだが、イカの塩辛はなかなか自分の好みの当たりの商品に出会うことは少ない。
旅先で、これは!と思うものに出会うことはあるけれども、なかなかそれを覚えていて、お取り寄せで常備するのも難しいことだ。

大船渡の旧友が、近所の魚屋さんの自家製の塩辛を、ふと思い立って送ってくれたとのこと。
実に深い味わいで堪能させていただいた。

お気遣い無用に、とのことなので、お言葉に甘えて、とりあえず慌ててお返しは送らないが、そのうち自分もふと思い立って何かを、と思っている。

2012_1223_0003_R3.jpg

何せ寒いからなぁ、とか思いつつ、この時期は大船渡に行ってみようという気分になれないのだが、来年はちゃんとしよう。
別窓 | 雑感日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<菅野よう子、紅白歌合戦ゲスト審査員に | 日々の雑学 | 気仙沼線のBRT運用、柳津-気仙沼間開通>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
