日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
春季キャンプ日程発表
2013年01月24日(木) 22:50
昨日、春季キャンプの日程と参加選手が発表された。

一軍・石垣キャンプ (2月1日〜2月19日)

投手: 大嶺、大谷、成瀬、藤岡、唐川、服部、古谷、松永、小野、伊藤、渡辺、南、木村、川満、中郷、ゴンザレス、香月、グライシンガー、レデスマ、薮田、植松、益田、阿部、カルロス・ロサ

捕手: 里崎、小池、田中、江村

内野手: 根元、井口、今江、福浦、大松、鈴木、細谷、青松、ホワイトセル、角

外野手: 清田、サブロー、荻野貴、伊志嶺、神戸、角中、加藤、岡田


二軍・薩摩川内キャンプ (2月1日~2月28日)

投手: 荻野忠、吉見、橋本、上野、中後、内、小林、藤谷、山本、山室、西野、黒沢

捕手: 田村、金澤

内野手: 高濱、塀内、翔太、青野、早坂

外野手: 工藤、G.G.佐藤

ルーキーは松永、川満に加え、外野手の加藤も1軍スタートとなった。

非常に意外だったのは、上野が2軍であることだ。
それと、伊東監督の期待が高く、先発候補か?などの報道もされていた、藤谷も2軍スタート。
内と荻野忠も2軍なのは、まだ、身体の状態が十分でないのだろうか?

G.G.佐藤の2軍スタートもさみしいところだ。

しかし、昨シーズン首位打者を獲った角中も去年は、キャンプ、オープン戦は2軍で、開幕後の昇格だったので、この時期にどっちにいるとか、ほとんど意味がないのだが。

うれしい番狂わせが出てきて欲しい。

投手の名前をこうやって並べると、昨シーズンの苦しい台所の中で、ともかくも先発を経験した投手は
大嶺、大谷、上野、成瀬、藤岡、唐川、小野、俊介、中郷、香月、グライシンガー、阿部、と数だけはいることはいるので、どうにかなって欲しいと思う。

大松と青松が内野手登録に変更になっている。

しかし、バファローズの補強などを見ていると、本当は投打ともに、もう一人ずつ、柱になる外国人選手が欲しいところだ。

2軍スタートになった田村捕手、大きく成長して欲しい
tamura_20130124.jpg
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<諸事繁多 | 日々の雑学 | びっくりしたトレード>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |