日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
連日の延長12回サヨナラ勝ち
2013年03月30日(土) 23:25
開幕していきなり2日連続で4時間40分越えの延長12回。
両軍ともにエラーやフォアボール絡みの得点で、Good Gameではなかったのだけれども、とにかく2日連続の総力戦、勝つと負けるとでは天地の違いだ。

先発が降りてリリーフのコマの切り合いになると、ややマリーンズの方が上か、という感じがした。
バファローズのリリーフは平野佳寿は別格として、その他の投手は自滅気味であったように思う。

score_20130330.jpg

先発の俊介の3失点も、防げた点だったのだが、15安打も打たれ、4つのフォアボールを与えて、何とか勝ったのは大きい。
バファローズにには痛すぎる2試合だったろう。

最後は福浦のサヨナラ犠牲フライ。

先発投手に勝ちが着かないので、喜んでいる場合ではないのだが、終盤ビハインドでも何とか粘れているという意味では粘れているのか。

G.G.佐藤がいきなりヒットを打ったのもうれしかった。

福浦は頼りになる
fukuura_20130330.jpg
この調子で出場し続けると2000本安打も見えてくる。

とにかく今日は寒かったので、みんなグラウンドコートを着ている
sayonara_20130330.jpg

G.G.佐藤は初打席いきなりヒット
ggsatoh_20130330.jpg

明日はゴンザレスで、次のカードは藤岡と唐川なんだろうが、もう1枚は何とも見えない。
成瀬も昨日の足への打球直撃で、登録抹消となり、2枚足りない状態だが、大谷や南、あるいは西野か、経験値で吉見先発もあり得るのか。
こうなったら、松永の先発も試してみて欲しい気もする。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<ゴンザレス、やっぱりダメだ | 日々の雑学 | 祝開幕! 総力戦勝利>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |