日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
miwa 3rdアルバム「Delight」来ました
2013年05月21日(火) 22:21
ネットショップだと発売日当日に配送されないことが多かったのだが、今日は来ていた。
miwaちゃんの3rdアルバム「Delight」


Delight(初回生産限定盤)(DVD付)Delight(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/05/22)
miwa

商品詳細を見る


miwaちゃんの現在のポジションからすると、やっと3枚目のアルバムだというのが信じられない気もする。

それぞれに良曲だし、何よりmiwaちゃんの「声」が魅力だ。
長く残れるかどうかは、ファン以外にも浸透する、代表曲が必要だと思うのだが、miwaちゃんの作曲の能力との兼ね合いになってくるので、ここら辺が難しいところだろう。
「春になったら」を大きく越える曲が欲しかったのは正直なところ。

他人の書いた曲を歌ってしまったら、軸がぶれてしまうけれども。
どの曲も「コードで作ってる」感じがしてしまう、予定調和的な曲の進行が少し残念な部分はある。

うお!っと引き込まれるような意外性、どうしても耳に残ってしまうフレーズ、というような部分がもう少しあると良いんだけど。
無難で良い曲ばかりなんだけど、突き抜ける作品が出来てくるかどうかが、真価が問われるところだろう。

とはいえ、初回版にはZepp東京でのライブ映像や、今年3月30日の下北沢LOFTのライブ映像を含む、結構な長尺の映像が含まれているので、必携は必携だろう。

オールナイトニッポンが終わってしまったので、毎週のmiwaちゃんの動静をリアルタイムで聞く機会がなくなってしまったのが非常に残念なのだが。

ヒカリへ


ホイッスル~君と過ごした日々~


ミラクル


などなど収録。

下北沢LOFTの映像
miwa_20130330.jpg

今日のmiwaちゃん、TSUTAYA SHIBUYAで。
「入口巨大ディスプレイに背伸びしてサイン。そんなに高いところじゃないですけどね(^_^;)」とスタッフのコメント
miwa_20130522.jpg
別窓 | 雑感日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<よく追い付いたけど、長かった5時間12分 | 日々の雑学 | 西野、完封して欲しかったなぁ>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |