日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
第12回キルフェボンの会でした
2013年07月05日(金) 22:48
第12回を数えるキルフェボンの会でした。

夏は夏で魅力的なフルーツがたくさん増えて来ます。

アメリカンチェリー“レーニア”のタルトと、桃とチーズのタルト
2013_0705_0011_R.jpg

佐藤錦とか、メロン系とか、1ピース4桁のものにチャレンジすれば良かったか、と後から悔やまれたり。

今回は9人の参加ということで、別テーブルを覚悟してましたが、5対5の10人席を作ってくれました。
さすがにこの人数だと全員で一つの話題というわけには行かなくなりますね。

みなこじ女史とも、久しぶりに会えて楽しい会になりました。

閉店に追われるように解散なのが、話したりない部分もあり、早く帰宅できて助かる部分もあったり。

2013_0705_0012_R.jpg
2013_0705_0013_R.jpg

昨年は8月の20日過ぎに、「桃のフェア」があったので、今年もあるのかどうか、気になるところ。

素材のおいしさが重要なのは当然ですが、フルーツ単体で食べた方が美味しいじゃん、という品には辛口評価。
タルトにする必然性、トータルでの調和性が大事です。

そういう意味では今日食べた中では「桃とチーズのタルト」は高評価です。
別窓 | 雑感日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<西伊豆松崎町石部の棚田に来てます | 日々の雑学 | 首位に並ばれました>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |