日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
第13回キルフェボンの会でした
2013年08月07日(水) 22:56
もう13回をを数える、キルフェボンでタルトを食べる会。

今回はピーチWeekということで、それを狙っての出撃だったのですが、いつも平日の同じ時間に開催しているこの会ですが、これまでに経験したことのない混雑。
18:10頃に90分待ち、18:30にはカフェの受付終了、という盛況ぶり。

peachweek.jpg

10種類のピーチWeek対象商品のうち、7種は売り切れ、密かに狙っていたものにはありつけず。

しかし「大糖領のティラミス(カフェラテ風味)」と、「白桃のフラン」をいただきました。
どちらも味わい深かったですな。

でも、フェアや限定などで出るメニューは、やや狙いすぎの感もあり、結局、桃を使ったタルトでも、通常メニューにもある定番のものの方が素直に優れているのかもしれない、と、思ったり。

本当に良いものができれば、一週間などと期間を限らず売ると思うんですよね。

とはいえ、わかっちゃいるけど「限定」という言葉には弱い。

今回あんまりケーキの写真がきれいに撮れていないなぁ。
2013_0807_quil_0019_R.jpg

黄金桃のタルトにチャレンジできなかったのが心残り。
別窓 | 雑感日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<2カード連続勝ち越し | 日々の雑学 | f(x)「Rum Pum Pum Pum」とKARA「サンキュー サマーラブ」>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |