日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
こういう勝ち方も出来るチームだったのか
2013年09月22日(日) 21:21
ミスや投打が噛み合わずに落すゲームが多かった今季の終盤戦だが、こういうゲームも出来るのか、という新鮮な驚きがある。

score_20130922.jpg

7安打と9安打だから、両軍とも、結構チャンスはあって、双方とも満塁のピンチを抱えたりしながら、結局は3回の里崎のソロホームランが決勝。

しかもこのホームランが久々に見るサトちゃんらしい特大の打った瞬間ホームラン。
レフトスタンドの最上段に打ち込んだ。

両チームの好守備が目だったのも、ロースコアゲームになった要因である。

古谷は6回を投げて、6安打打たれたけれども、7奪三振で、自身7連勝の8勝目。

7回は内が投げて、3者凡退で抑えたのも大きい。

8回のロサは、1安打1死球、9回の益田も死球を一つ出したが、4人の完封リレーで逃げ切れた。

最近、お客さんが少ない試合もあって、心配だったのだが、今日は2万5千人を越える来場者。
まだまだ、ファンも諦めていない、ということだろう。

大事なホークス戦、このカードに入る前、ホークスは勢いがあっただけに、2戦先勝は非常に大きい。

この里崎のフォロースルー、ああこういうポーズだったなぁ、と久々に見る感じ
satozaki_20130922.jpg

このところ、なかなか打てなくて、江村や金澤がスタメンの試合も多く、金澤もそこそこ打つので、金澤固定の方が良いんじゃなかろうか、と思うシーンもあったのだが、今日は3打数3安打の里崎。

古谷になんとか、10勝させたい、とインタビューで里崎が語っていた
furuya_20130922.jpg

satozaki_furuya_20130922.jpg

昨日のサブローも、今日の里崎も「晋吾さんの花道をしっかりと飾りたい」と語っていたけれども、ファンにとっても、晋吾引退のシーズンが思い出の深い年になって欲しい。

明日は前回信じられないようなヒドいピッチングをした唐川。
どれだけ修正出来ているのか、心配と期待。

ホークスも東浜巨を先発させてくるのだが、まだ未勝利のルーキーに負けているわけには行かないだろうし、打線も意地を見せて欲しい。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<オードリーのオールナイトニッポン | 日々の雑学 | 「回忌」って?>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
