日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
みなとみらい21交響楽団第4回定期演奏会
2013年10月19日(土) 23:51
みなとみらい21交響楽団の第4回定期演奏会、行って来ました。

知人がおおぜい出ていることもあり、「春の祭典」ということもあり、「交響譚詩」も楽しみでした。

2013_1019_mm21_0003_R.jpg

リャードフ:交響詩「バーバ・ヤガー」
伊福部昭:交響譚詩
ストラヴィンスキー:春の祭典

アンコールに、ムソルグスキー/ラヴェル:展覧会の絵より「鶏の足の上に建つ小屋 - バーバ・ヤガー」~「キエフの大門」

大学オケ1個後輩のHくんは、楽器持つの十何年ぶりと言ってましたが、いい音してました。

「春の祭典」も大健闘だったのではないでしょうか。

自分のオケ以外で伊福部を聞くのも実は不思議な体験で、面白かったです。
ステージ上&客席ともに、懐かしい面々と久々に会えたのも良かった。

終演後は自分のオケの練習へ。
新シーズン始まりました。
スポンサーサイト
別窓 | クラシック音楽 | コメント:1 | トラックバック:0 | ↑top
<<MLBも一応 | 日々の雑学 | 2戦目、辛勝!>>
この記事へのコメント
 聴きに来てくださってありがとうございました。
 大学時代は考えられないアンコール含めた全乗り、最後は本当にキエフの拷問でした。息も絶え絶え。
 新響の伊福部期待しています。
2013年10月20日(日) 10:15 | URL | おっきー #-[ 内容変更]

↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
