日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
小泉首相の記者会見
2013年11月12日(火) 23:29
小泉首相の脱原発発言は、今までは地方の講演などの一部だったわけだが、今日は始めて日本記者クラブでの記者会見だった。



即時ゼロにすべき、という発言主旨には、明解な芯が通っている。

数十年前から公害問題などを抱えながら、環境政党が一向に育たない日本にあっては、こういうリーダーシップを期待できる受け皿がなかなかなかった。

これを受けて政権側からは、また、カウンターの反応があると思うわけだが、ぶれずに行って欲しいものだ。

論議が盛り上がれば盛り上がるほど、原発には利がないことが晒されてくるわけなので、かき回してくれるだけでも意味はあるのだ。

koizumi_20131112.jpg
別窓 | 環境問題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<マリーンズ秋季キャンプat鴨川 | 日々の雑学 | 生物多様性アクション大賞>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |