日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
米づくり講座テキスト編集会議でした
2013年11月25日(月) 23:25
千葉の谷津田での「お米づくり講座」今年もやっていたのですが、毎月の作業については毎回毎回、現場で作業要領をまとめた1枚の紙をお渡ししていたものを、来年の講座は1年を通じてのテキストブックの形にしようと、何度か編集会議をしています。

今日も編集会議でした。

「生きものをはぐくむ米づくり」なので、季節季節の谷津田の生きもの写真もいっぱい掲載しようということで、あれが良い、これが良いと、いろいろとやっていますが、だんだん形になってきた感じです。

わかりやすいところから、3月から着手し、4月、5月その1、とやってきて、ちょっと6月、7月は後回しにして、今日は8月と9月その1、に何を織り込むか、検討しました。

5月と9月は田んぼの仕事が多いので、その1、その2に分かれます。

20131125_0001_R.jpg

別窓 | 里山、谷津田、棚田 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<「ちば里山くらぶ」活動でした | 日々の雑学 | ドラフト3巡目三木亮と契約>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
