日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
今日は満月 moumoonのFULLMOON LIVE中継でした
2014年02月15日(土) 22:52
同じ題名のエントリーを過去にも何度か書いているけれども、今日は一応満月なので、恒例のmoumoonのFULLMOON LIVEのUstream、ニコ生、Youtubeでの生中継でした。

ニューアルバム「Love before we DIE」の発売と、それを引っさげてのツアーの告知も織り交ぜながら。


LOVE before we DIE (CD+DVD2枚組)LOVE before we DIE (CD+DVD2枚組)
(2014/01/29)
moumoon

商品詳細を見る


YUKAちゃんのクリアボイスはこの柾くんとの2人編成の方が、アルバム収録のアレンジよりも生きる場合が多いので、楽しみにしている毎月のライブ中継。

今回も期待通りではあったけれども、生ならではのトラブルもあって、DREAMER DREAMERを歌い始めて、あれ?YUKAちゃん珍しくおかしいぞ、と思ったところで一回咳払い。後を繋ごうとガンバったけれども、本格的に咳き込んでしまい、再度、頭から歌いなおし。

毎回よく安定して歌えるなぁ、と思っているYUKAちゃんだけれども、さすがにこういうこともあるか、とちょっと逆に安心するような場面でもあった。

回を重ねるごとに、YUKAちゃんの担当するパーカッションも増えて、複雑になっていく感じだけれども、がんばってこなしていました。

大きなホールでPAガンガン鳴るのを聞くよりも、moumoonらしさが出るので、月に一回のFULLMOON LIVE楽しみなのです。

一ヶ月ほど経つとアーカイブ化されて、自由に見られるのもサービス満点。

先月のアーカイブはこちら


12月のはこちら


ぜひぜひご覧いただきたい。

2014_0215_0002_R.jpg
2014_0215_0015_R.jpg

参考までに、DREAMER DREAMERのPVも

別窓 | 雑感日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<オープン戦、白星発進で始まる | 日々の雑学 | 鈴木梯一 著「エネルギーから経済を考える」>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |