日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
成瀬順調 アジャと吉田!
2014年03月07日(金) 22:53
今日はタイガースとのオープン戦、甲子園で。

score_20140307.jpg

今日は成瀬の先発で開幕投手へ向けての仕上がりチェック。
成瀬は立ち上がり2イニングを6人で抑え、3回、4回はヒットは打たれたけれども、無失点。
4イニングを66球は、まだまだ少し球数が多いのだが、まずまず順調と言える。

タイガース先発の榎田に対して、4回までにヒットを打てたのはアジャ井上と吉田のルーキー2人だけ。
2回にアジャが鋭いセンター前ヒットで出塁、ハフマンがフォアボールを選んで、吉田の当たりはすばらしい打球でレフト線への2点タイムリー2ベース。

もう、アジャと吉田は通年レギュラーで使って行って欲しい。
吉田は今日は2打数2安打+1犠打成功。

5回には相手投手が筒井に変わって、連打が出て、ハフマンの2ベース、根元の2ベース、荻野貴司、大地の連打、最後は細谷圭の3ベースでこの回4点。

しかし、7回8回はタイガースの鶴がすばらしく、あっと言う間に攻撃終了した一方で、マリーンズは7回の中後は、相変わらずとんでもないコントロールで、キャッチャーが取れない球飛びついてやっと取れた球と荒れに荒れて2つのフォアボールを出して押し出しで1点献上。

8回9回の大谷は悪くなかったと思ったけれども、新井良太にホームランを打たれた。

中後はブルペンでは投げたいところに投げられているのだろうか?
1年目はもっと良い球が来ていたように思うのだが。
オープン戦なんだから、もっとストライクゾーンに投げて良いわけだし、ファールでストライクカウントも取れるように思うのだが、一人相撲であった。

中後、1軍に残れるかどうか、松永も状態が良くないので、左のセットアッパーはしばらく服部だけでも良いのかもしれない。

成瀬は順調な仕上がり
naruse_20140307.jpg

このルーキーの2人は、スイング、フォロースルーがすごい! もはや主軸だ。
aja_20140307.jpg
yoshida_20140307.jpg

明日からいよいよ、QVCマリンフィールドに戻って来てのオープン戦。
井口らベテランも登場することになる。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<リスカン! ~春の菅野よう子祭~でした | 日々の雑学 | 今日は啓蟄です>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
