日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
開幕5連敗
2014年04月03日(木) 00:13
さてさて開幕5連敗です。

score_20140402.jpg

この5試合、相手のエラーやミス、フォアボール、たくさんあるのですが、全然流れが来ません。
そういう時期なんでしょう。
すべて裏目裏目に出ます。

6回のヒットエンドランも見事にウエストされました。

ヒット数は出てませんが、各打者とも良い当たりは飛んでいるのです。

古谷も初回以外はいつものノーヒットノーランやりそうな感じの古谷でした。

大松の先発起用は何かを変えたいという意図だったと思いますが、中途半端なスイングで弱い当たりの内野ゴロ3つ。
せめてフルスイングの三振を見せて欲しかったところです。
対右ということならブラゼルの方が良かったでしょうし、3打席凡退するにしても、井上晴哉が3打席振らせてあげた方が今のチームにとっては財産になる。
大松起用は即結果を出してもらわないと、長い目で見る期間はもう終わっています。

清田はオープン戦当たっていたのに、なかなか苦戦中で、まだ今季ノーヒット。
加藤翔平が今日2安打しましたので、このままだと荻野貴司を上に上げるときに、清田を下でということになりかねません。

今季ノーヒットといえば里崎もですが、吉田が攻守に結果を出している中ですので、淡白な打席は気になります。

古谷は今日は立ち上がり乱れましたが大丈夫でしょう
furuya_20140402.jpg

9回裏、無死満塁は、せめて1点でも返して欲しかったものです。

大松の起用には結果論的に異議を唱えましたが、そうは言ってもこの5試合、選手起用も継投も、そんなに大きな文句があるわけではないので、じっくり見守るしかなさそうです。

1番に入って2安打の加藤翔平
katoshohei_20140402.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<コルンゴルトの余波としてのレスピーギのオペラ | 日々の雑学 | 開幕4連敗>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
