日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
5連勝でついに貯金!
2014年04月29日(火) 21:32
開幕5連敗で、落ち込んでましたが、なんと4月中に早くも挽回出来た。
5連勝で貯金1である。

しかも、涌井で。

score_20140429.jpg

涌井はピッチング内容良かったとは言えないけれども、6回1/3投げて、被安打6無失点。
とりあえず、無失点なんだから、良しでしょう。

先発美馬がアクシデント降板したのに、なかなか追加点が取れなかった打線は、相変わらずチャンスにあと一本が出ず。

涌井はコントロールが悪く、満足の行く内容ではなかったものの昨シーズンは5イニングもったことがなかったわけだから、7回途中までマウンドにいたというだけで十分
wakui_20140429.jpg

角中のラッキーなヒットがこのところ効いている
kakunaka_20140429.jpg

カレンダー上は9連戦だけれども、雨が入りそうなので助かる。
5月1日に唐川を再登録して、ということだったけれども、明日が流れたら、古谷をスライドして、唐川をもう1回飛ばしても良いのではないだろうか?
古谷は計算できるが、唐川は計算できない。

今のローテ順だと、成藤石-涌古唐になるのだが、成瀬=勝、藤岡=不明、石川=勝、涌井=負、古谷=勝、唐川=不明
(藤岡と唐川は投げてみないとわからないので勝敗五分五分)で回って行くと、少し勝ち越していけるので、当面5割3位死守で、今江の復帰、清田、荻野貴司の復調、グライシンガーの復帰を待ちたい。


別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<6連勝! | 日々の雑学 | 実生(みしょう)の季節>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |