日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
唐川、重症だな
2014年05月01日(木) 22:37
7連勝ならず、唐川はちょっと重症のような気がする。

イーグルスの先発の森も安定していなかったのだが、2回逆転を許してしまう。

score_20140501.jpg

karakawa_20140501.jpg

4回途中から後を受けた上野も、上野らしいと言えば上野らしい内容だったけれども、ピリッとせず、非常に球数多く、追加点を許した。

前回の唐川の登録抹消は、1軍帯同のまま1回飛ばして調整ということだったわけだけれど、今日の内容を見ると、少し大きな手当てが必要な気がする。

6人目の先発として、唐川の代わりをどうするのか?
下で先発をしている投手というと、大嶺祐太、阿部、木村優太といったところ。
直近だと、元ジャイアンツの育成契約の岸が良い。
思い切った手としては、岸を支配下登録してしまって、上に上げていきなり先発というのも面白いのではなかろうか。

上にいる投手の中では、今日投げた上野でも良いかもしれないし、昨年実績のある松永の先発起用、今季リリーフで今ひとつ冴えが出ていない益田の先発転向も面白いかもしれない。
内竜也が2軍で投げ始めているので、リリーフは1枚くらい薄くしても良いように思う。

今日の2軍戦は

(中)加藤
(左)荻野貴
(一)福浦
(三)今江
(指)ブラゼル
(右)清田

という1番~6番。
この辺りがどうなのか?も今後のマリーンズ戦力には大きな話である。
育てたい若手は上にいて、調子の出ない経験者が下にいる状態だが、今江は体調次第だろうが、その他に2~3人起爆剤が欲しい。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<ノーヒットノーランに | 日々の雑学 | 6連勝!>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
