日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
藤岡今季初勝利、吉田プロ初HR、今江復帰後初HRで快勝
2014年05月03日(土) 21:11
昨日のノーヒットノーランのイメージを早く払拭したいところだったが、いきなり先頭打者の荻野貴司がヒットを打った。

これが荻野貴司の今季初ヒットである。長かった。
荻野貴司はこの後も相手エラー、ヒット、フォアボールと4打席出塁。
伊志嶺を下げての1番起用に答えた。

score_20140503.jpg

荻野貴司と一緒に1軍に戻ってきた今江、3回に2ランホームランで復活の号砲。
6回にも中押し点の起点となる2ベース。

7回にはルーキーキャッチャー吉田裕太のプロ入り初ホームランも出た。

藤岡は6回途中まで被安打は2に抑えていて、今季一番良いのではないかという球も来ていたけれど、フォアボールが5つ。
相変わらず、フォアボールの多いのが課題。
もっとシンプルに行った方が良いのではなかろうか。
吉田のリードは基本的に強気強気のリードなのだが、その日調子の良い球は同じ球を何球も続けても良いと思う。

いずれにしても2本しかヒットを打たれず、無失点なのだから合格。
やっとやっとの今季初勝利。

前日のいやなイメージを振り払う快勝だったように思う。

カルロス・ロサが代わり端の初球を浅村にホームランされたのが残念。
零封リレーで行って欲しかった。

荻野貴司の今季初ヒットで幕開け
oginotakashi_20140503.jpg

今江の復帰後初ホームランで流れが
imae_20140503.jpg

ルーキーキャッチャー吉田裕太にもうれしいプロ入り初ホームラン
yoshida_20140503.jpg

藤岡は今シーズン1番内容良かったと思う。フォアボール多すぎたけど。
fujioka_20140503.jpg

これで貯金1。
5月からは貯金生活で行きたい。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<今日も千葉の谷津田を満喫 | 日々の雑学 | ノーヒットノーランに>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
