日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
スポンサーサイト
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
加藤翔平、ついに出たサヨナラ3ラン
2014年05月20日(火) 23:22
ルーキーイヤーの昨年、プロ初打席の初球をホームランにして鮮烈デビューした加藤翔平だが、その後はなかなか1軍で打てず、今シーズンになっても、首脳陣の期待は高く何度も上でチャンスをもらっていたのだが、結果に結びつかない状態が続いていた。

今日も加藤翔平はスタメンではなく、今季から採用されたパ・リーグ主催の交流戦でDHを用いない制度によって、ピッチャーの打順のところで代打に出てからの途中出場だった。

score_20140520.jpg

本来なら先発の涌井が勝利投手になる流れの試合だったのだが、6回表に先頭フォアボール起点に連打となり、変わった内も打たれて逆転された。

9回2死からの起死回生の井口のホームラン。

そして10回裏も2アウトからだったけれども、今江がフォアボール選んで、本来ならば代打を出したいキャッチャー金澤の打席だが、もう吉田も江村も使った後で、最後のキャッチャーだから代えられないという状況下で、金澤がよくヒットを打って、加藤翔平に繋いでくれた。

加藤翔平の3ランは、6連勝中と好調のスワローズを相手に交流戦初戦を取れたという意味では、非常に大きい。

katoshohei_20140520.jpg

涌井のマリン未勝利は継続することとなった。
そのうち勝つでしょ。

明日はお天気がどうなのかな?
スポンサーサイト
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<加藤翔平今日も3ランで3連勝 | 日々の雑学 | 昨日は第11回里山シンポジウムin君津でした>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
