日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
--年--月--日(--) --:--
別窓 | スポンサー広告 | ↑top
強風の中、5月以来の3連勝
2014年08月05日(火) 23:43
マリンでもなかなかない強風の中、投手はマリーンズのルーキー石川も、イーグルス青山も苦労していた。

score_2014_0805.jpg

石川もコントロール定まらず、4失点したが、すぐに福浦の2点タイムリーですぐに同点に追いついたのは大きかった。

4番に入ったデスパイネは2回にあと10cmでホームランという2ベースから得点に絡み、3回もデスパイネのフォアボールを選んで満塁となって福浦の2点タイムリーに繋がったので、やはりデスパイネの存在は間接的にも効いてきているのは確かだ。

前の京セラドームのバファローズ戦では、5階席に放り込むホームランを打っているし、それなりに対応出来てきているように思う。

石川は5イニングで被安打7、ボール球も多かったので、94球も投げてしまったけれども、そのあと、ロサ、益田、大谷、西野の4人で4イニング、逃げ切れる体制が出来たのは収穫。
しかし、今日のピッチング中、ロサが痛めたらしく、松永も故障らしくて、ブルペンは明らかなコマ不足となった。
ダメで落とした上野、中後、服部らもいるが、誰を上げてしのぐことになるのか。

バファローズ戦を勝ち越し、このイーグルス戦初戦勝利出来たことで、なんと5月末に6連勝して以来の3連勝。

涌井、成瀬で勝てて、投打ともに、少しは見通しがついたか。

2回の得点に繋がったデスパイネの特大2ベース
despaigne_20140805.jpg

3回に福浦の職人芸的2点タイムリー
fukuura_20140805.jpg

打線の中では、加藤翔平の雑さが気になるところ、強風の中、もう少し球数を見て欲しいのだが、早打ち、ボール球打ちで相手投手を助ける場面が多々。

明日は左の松井裕樹なのだが、それでも岡田の方がいいのかも、と思ってしまう部分もある。

福浦は相手が左でも当面使って欲しいところ。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<9回裏5点ビハインドから逆転サヨナラ・ルーズベルトゲームで4連勝 | 日々の雑学 | 菅野よう子Thanks!Kオケ、第2回演奏会チケット・ウェブ受付開始!>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |
