日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
9回裏5点ビハインドから逆転サヨナラ・ルーズベルトゲームで4連勝
2014年08月06日(水) 23:49
今日は現地観戦だったのだが、すごいゲームを見ることが出来た。

score_2014_0806.jpg

イーグルス先発の高卒ルーキー松井裕樹は先発未勝利なのだが、これがなかなか打てなかった。

ビハインドパターンでのリリーフ投手陣もやはり手薄で、南昌輝は全然ストライク入らず、7回に3失点。
1回2/3を投げるのに49球も投げた。

これで5点ビハインドになってしまったので、家路に着く方もチラホラ。

9回裏、先頭の岡田の3ベースから雰囲気が変わったように思う。
左対左を物ともせず。
続く大地もヒットで1点返し、加藤翔平もヒットで、3連打。
バッテリーエラーも多発し角中フォアボール、でアウト1つも取れなかった西宮からファルケンボーグに交代。
しかし、5点差で全く準備をしていなかったのではないか、と思われるファルケンボーグは、デスパイネに明らかなボール球4つのフォアボール。

ここら辺りからは完全に勢いだったと思うが、今江が初球を打って1点差、クルーズに同点タイムリー。
そして、川本も初球だった。
サヨナラ勝利。
9回に6安打2四球。

守備固めから入っていた岡田が先頭で3塁打を打ったところから流れが来た。
okada_20140806.jpg

川本のサヨナラヒット
kawamoto_20140806.jpg

伊藤ちゃんの元気な姿も感動的だったが、勝利投手になるとは。
itoh_20140806.jpg

sayonara_20140806.jpg

今日はファンクラブ特典の引換券のS指定席で見たので、自分の席からこんな写真も撮れました。
2014_0806_marines_0029_R.jpg

石川、ロサ、松永が3人故障離脱ということになって、厳しいのだが、代わりに久々の伊藤ちゃん、金森、木村優太が上がって来た。
木村優太は今日のピッチングを見ていると、勝ちパターンでも使えるのではないか、というイメージ。
伊藤ちゃんが戻って来たのも心強い。
南昌輝はもう少しピリッとして欲しかったし、負けパターンでもう少し粘れるピッチャーが2枚くらい欲しい。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<連夜のサヨナラで5連勝! | 日々の雑学 | 強風の中、5月以来の3連勝>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |