日々の雑学 ●●●
日々、ふと思ったことを書いていきます。   ・・・千葉ロッテ・マリーンズ、菅野よう子、再生可能エネルギー、自然環境、里山、棚田、谷津田、日本近世史、歴史小説、時代小説、クラシック音楽、・・・などなど。
大天使サトザキ、涙の引退記者会見
2014年09月12日(金) 23:35
ファンから「大天使サトエル」として親しまれた、里崎智也の引退記者会見、それにしても冒頭から泣きすぎであった。

はじまるや否や、「絶対、泣くわ。。。ハハハハハハ」と天を仰いで、その後は、流れる涙とつまる言葉。
感激屋の里崎らしい引退会見だった。

satozaki_20140912_1.jpg

satozaki_20140912_2.jpg

NPB史に残る18連敗の翌年に入団し、2度の優勝、WBCでの優勝、を振り返り、一番の恩人は?という問いに、ボビー・バレンタインと福浦さんの名前をあげていた。

satozaki_20140912_3.jpg

チャンスに凡退しても、ファンに愛され続けた偉大な大天使であった。

若手には「まだまだ伝えきれていないことがある」とは言っていたが、来季すぐのコーチ就任はないらしいのだが、里崎のキャラクターであれば、スポーツ外のエンターテインメントの世界でもを実力を発揮してくれそうで、すんなに裏方に回るよりも面白いのではないかと思っている。
別窓 | 千葉ロッテマリーンズ プロ野球日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ↑top
<<コシヒカリの稲刈りでした | 日々の雑学 | 里崎、引退表明>>
この記事へのコメント
↑top | under↓
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

list FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
↑top | under↓
| 日々の雑学 |